創作韓国海苔巻き | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

創作韓国海苔巻き

お家にある余り物を使って創作海苔巻きを作ってみました(^○^)

材料:4人前
ご飯 2合分
塩 適量
鮭フレーク 100g
醤油 小さじ2
マヨネーズ 適量
細切りチーズ 80g
レタスミックス 適量
韓国のり 全形4枚

作り方✨
⑴ご飯に塩を振り混ぜ、冷ましておく。
⑵鮭フレークに醤油を加え混ぜ合わせておく。
⑶韓国のりにご飯を薄く広げ、手前半分ぐらいまでレタスミックスをしき、その上に鮭フレーク、チーズ、マヨネーズを乗せ、手前からギュッと巻いていく。
⑷巻き終わったらラップで包み、冷蔵庫で冷やす。
⑸ラップのまま切り分け、ラップを取り除いて盛り付けたら出来上がり(^○^)

余り物だけで作った海苔巻きですが見た目も可愛く、美味しい海苔巻きになりました(^○^)
中身に結構味が付いているので、何もつけずに食べても十分美味しかったです(≧∇≦)




ちーさんのお料理をもっと見る