甘食 | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

甘食


{9EBA515E-FB47-4572-8E5F-EAA7F1B02924:01}


素朴な味がどこか懐かしさを感じさせてくれる簡単なおやつの甘食を作ってみました(^○^)

材料:9個分
バター 30g
砂糖 100g
卵 1個
牛乳 大さじ4
小麦粉 200g
ベーキングパウダー 5g
重曹 小さじ1/2

作り方✨
⑴小麦粉、ベーキングパウダー、重曹は合わせてふるっておく。
⑵室温に戻したバターに砂糖を加え、白っぽくなるまで混ぜる。
⑶卵と牛乳を混ぜ合わせ、4回に分けて⑵に加え、その都度よくかき混ぜる。
⑷⑶を1に加え、さっくりと混ぜ合わせる。
⑸クッキングシートに生地を直径6センチぐらいの円形になるようにスプーンなどで形作る。
⑹220度に予熱したオーブンで10分ほど焼き、取り出したら乾燥しないようにラップなどをかぶせて冷ましたら出来上がり(^○^)

そのままでもよし、アイスに添えたり、ジャムや生クリームなどを塗って食べても美味しい(≧∇≦)
素朴な味がどこか懐かしいおかしです(^○^)




ちーさんのお料理をもっと見る