アイスチョコ餅 | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

アイスチョコ餅

暑い夏にピッタリのスイーツを作ってみました(^○^)

材料
白玉粉 100g
水 130ml
砂糖 20g
チョコ 20g
アイス 適量
片栗粉 適量

作り方✨
⑴耐熱ボウルに白玉粉、水、砂糖を入れてダマがなくなるまでかき混ぜたら、チョコを加えさっと混ぜる。
⑵⑴にラップをしてレンジで2分加熱し、ゴムベラなどで練るように混ぜ、再度ラップをして1分加熱する。
⑶片栗粉を敷いた台の上に⑵をだし、棒状にまとめたら、6等分に分け、ラップをして冷蔵庫で15分ほど冷やす。
⑷⑶の生地を平らに伸ばし、アイスを適量挟んだら出来上がり(^○^)

ちょっぴりビターなチョコ餅に甘いアイスが合う!!
綺麗に包めたら雪見だいふくみたいになったかな??




ちーさんのお料理をもっと見る