ペンネナポリタン | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ペンネナポリタン

冷蔵庫の余り物とペンネを使ってナポリタンを作ってみました(≧∇≦)

材料:2人前
ペンネ 150g
ウインナー 6本
ピーマン 2個
まいたけ 40g
バター 20g
ケチャップ 80g
コンソメ 小さじ1/2
塩コショウ 適量
パプリカ粉 適量
牛乳 大さじ2

作り方✨
⑴ピーマンは千切り、ウインナーは輪切り、まいたけはさいておく。
⑵ペンネを分量外の塩を入れた熱湯で茹でる。
⑶フライパンにバターをじゅうじゅういうまで熱し、ピーマン、まいたけ、ウインナーを炒める。
⑷半分程、火が通ったら、パプリカ粉、塩コショウで味をつける。
⑸ペンネを加え、コンソメ、ケチャップを入れ混ぜ合わせる。
⑹仕上げに牛乳を入れさっと混ぜ合わせたら、出来上がり(^○^)

シンプルなナポリタンです(≧∇≦)
ペンネで作ったので、娘ちゃんは食べやすかったみたい(^○^)
たまには王道に限るなぁ!!







ちーさんのお料理をもっと見る