エビのトマトミルク鍋 | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

エビのトマトミルク鍋

ブイヤベースのようなエビの出汁が濃厚なトマトミルク鍋を作ってみました(*^_^*)

材料:2人前
トマトソース缶 1/2缶
牛乳 100ml
エビ 2尾
コンソメ 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1
酒 大さじ1.5
冷凍野菜ミックス 150g

作り方✨
⑴冷凍野菜をレンジで蒸しておく。
⑵フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、エビを入れて油が回ったら、酒を入れて酒蒸しにする。
⑶鍋にトマトソース、牛乳、コンソメを入れて煮たて、⑵のエビと煮汁、⑴の野菜を加え煮立ったら出来上がり(*^ー^)ノ

超濃厚なエビのスープがマジで美味しい(≧∇≦)
私はこのスープをパスタにかけて食べました!!
これは絶対殻付きのエビで作るべき!!

今度はご飯を加えて、リゾット風にしようかなぁヾ(@^▽^@)ノ




ちーさんのお料理をもっと見る