豚ひき肉のビビンバ風 | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

今日の晩御飯
{80120FB3-BD44-4E34-8A68-543993CE063F:01}


豚ひき肉、玉ねぎ、にんじんをコチュジャンなどの合わせ調味料で味付けしたビビンバ風のちょっぴりピリ辛な一品

材料:3人前
豚ひき肉250~300g
玉ねぎ 150g
にんじん 150g
ごま油 大さじ3
にんにく3片
塩コショウ 少々
砂糖 小さじ2
コチュジャン 大さじ2
醤油 大さじ3
酒 小さじ3

作り方
⑴玉ねぎは薄切り、にんじんは千切りにする。
⑵フライパンにごま油をいれ、つぶしたにんにくと豚ひき肉を入れて火にかける。
⑶豚ひき肉がパラパラとしだしたら、玉ねぎ、にんじんを加え、しんなりするまで炒める。
⑷⑶に砂糖、コチュジャン、醤油、酒を混ぜ合わせた合わせ調味料を加えて絡め、塩コショウで味を調えたら出来上がり

今回は私はそうめん、旦那さんはご飯に乗っけて食べてみましたニコニコ
お好みで玉子を落としてもGOODだと思います
マヨネーズかけてもマイルドになって美味しかったですよ
結構ピリ辛なので、コチュジャンの量は調節してみて下さい