ケイジャンシュリンプ | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

本日の料理音譜
{F49A2306-3971-4D79-96C3-986E5431882F:01}

チーズリゾットの上にちょっぴりスパイシーな香辛料で炒めたシュリンプを乗っけてみました

旦那さんにも娘ちゃんにも大好評の一品です

ケイジャンシュリンプの材料:3人前
冷凍むき小えび 30匹程
玉ねぎ 1/2個
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ2/3
ケイジャンシーズニング 小さじ2/3
塩 少々
乾燥パセリ 大さじ1

作り方音譜
⑴玉ねぎとにんにくはみじん切りにしておく。
⑵えびは解凍してキッチンペーパーなどで水気を拭き取っておく。
⑶フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、玉ねぎを入れて透明になるまで炒め、にんにくを加え、香りが出るまで炒める。
⑷⑶にえび、ケイジャンシーズニング、塩を加えて、えびに火が通るまで炒める。
⑸火から下ろし、乾燥パセリを加え混ぜ合わせ、チーズリゾットに乗せたら出来上がり

今回はチーズリゾットに乗せてみましたが、パスタと絡めても美味しいかも