ライスコロッケ | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

余り物で作ってみましたニコニコ
{3C1B6A35-8DE7-4ED1-9899-99F64AFE70DE:01}

ケチャップライスを丸めて中にチーズを入れて、小麦粉、マヨネーズ、パン粉をまぶし、こんがりとオーブンで焼いた簡単かわいいライスコロッケラブラブ!
お弁当にも良いかもです音譜

材料:2人前
ご飯 1合
ケチャップ 適量
塩コショウ 少々
砂糖 少々
チーズ 適量
小麦粉 適量
マヨネーズ 適量
パン粉 適量
オリーブオイル 大さじ1

作り方
①フライパンにオリーブオイルを入れて温まったらご飯を入れてほぐす。
②塩コショウ、ケチャップ、砂糖で味付けをしたらケチャップライスの出来上がり
③ご飯の粗熱が取れたら、8等分に分け、ラップにご飯を広げ、真ん中にチーズがくるよう包む。
④ビニール袋などに小麦粉、ライスボールを入れ、まんべんなくまぶす。
⑤④の袋にマヨネーズ、パン粉の順に同様にまぶす。
⑥天板にクッキングシートをしき、ライスボールを並べ、180度に予熱しておいたオーブンで10分ほどこんがりきつね色になるまで焼いたら出来上がり

今回は卵がお家になかったので、マヨネーズで代用してみました
揚げても良かったのですが、年末に向けて少しでもカロリーを抑えたくて

なかなか好評のライスボールになりましたラブラブ


娘ちゃんの体調は本日は良好みたい
昨晩熱が高くて心配したけど、下がってくれて良かった