鮭のホイル焼き | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年12月20日の晩御飯ですラブラブ
{D6E9A42D-7862-4DB2-9252-D31D51AA8404:01}

本日はほっこり鮭のホイル焼きを作ってみましたニコニコ

材料:2人前
甘塩鮭 2切れ
バター 6g
白ワイン 小さじ1
オリーブ油 小さじ1
レモン汁 適量
こしょう 少々

作り方
①アルミホイルに甘塩鮭を入れ、バターを乗せ、白ワイン、オリーブ油、こしょう、レモン汁を上からかけたら、アルミホイルの蓋を閉じる。
②洗った米、適量の水を炊飯器に入れ、その上に①のアルミホイルを乗せ、普通に炊いたら出来上がりひらめき電球

炊飯器でご飯と一緒に炊いて出来ちゃうという簡単な優れもの
硬くならず、ふっくらと柔らかい鮭のホイル焼き

ホイル焼きはこれからこの方法に決定かなニコニコ