ソーセージのロールキャベツ | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年12月6日の晩御飯ですニコニコ
{186C8A4C-10CD-4115-8632-EACC60358A28:01}

ソーセージをキャベツで巻いた超簡単な手抜き料理です
でも味はなかなかですよ

材料:2人前
ソーセージ 大きいもの2本
キャベツ 1/4サイズ2枚
水 400ml
コンソメ 小さじ2
水溶き片栗粉 水 大さじ1+片栗粉 大さじ1/2
パスタ 1/2本

作り方
①鍋で水、コンソメを煮立たせたらキャベツを入れ、しんなりしたら取り出す。
②ソーセージを取り出したキャベツで巻き、巻き終わりをパスタでとめる。
③ソーセージを①に入れ、8分程煮たら、一旦火を消し、水溶き片栗粉を入れ混ぜ合わせ、再度火にかける。
④スープにとろみがついたら、お皿に盛りつけて出来上がり

簡単なあったか美味しいソーセージロールキャベツ
今回はチーズ入りソーセージを使用したので、とろーり中からチーズがとろけて美味しかったです

煮込んであるのでソーセージも柔らかく、娘ちゃんも気に入ってくれたみたいです