鮭のミルクチーズリゾット | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年12月2日の晩御飯です音譜
{C3807EBF-5D5E-4E50-8DAE-9D66823DE1F6:01}

本日は鮭を使って優しいミルクチーズリゾットを作ってみましたニコニコ
以前娘ちゃんがまだ離乳食の頃に作ったのを改良してみました

材料:2人前
ご飯 1合
水 500ml
コンソメ 小さじ3
長ねぎ 1本
生姜 40g
牛乳 240ml
塩コショウ 適量
チーズ 適量
乾燥パセリ 適量
乾燥ワカメ 5g
鮭 1匹

作り方
①鮭は皮と骨を取り除き、ほぐしておく。
②長ねぎ、生姜はみじん切りにする。
③鍋に水を入れて沸かしたら、コンソメ、生姜、長ねぎを入れて4分程煮る。
④③に鮭、乾燥ワカメ、ご飯、牛乳を入れて3分ほど煮たら火を消し、チーズを入れ、蓋をして5分程蒸らす。
⑤チーズがとろけ、塩コショウで味を調えたらお皿に盛りつけ乾燥パセリをふりかけたら出来上がり

お家にあるあり合わせのもので作った割には優しい美味しいミルクチーズリゾットが出来ましたァ
今回は長ねぎを使いましたが玉ねぎでも良いかと
チーズは何でもOK私はとろけるチーズを使いました

生姜が効いていて、体もポカポカ

旦那さんも娘ちゃんも気に入ってくれたみたいですニコニコ