オイルサーディンポテト | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年10月28日の晩御飯ですドキドキ
{93950881-38BB-4DD3-BFAC-CA5B85C3A7C0:01}

本日のメニュー音譜
オイルサーディンポテト
チーズリゾット
デラウェア

{F8B739DB-8C6E-4D5E-88A0-454D4883A45E:01}


本日はこの中からオイルサーディンポテトのご紹介アップ

基本的に混ぜ合わせるだけの簡単な一品です音譜

材料:2人前
冷凍ハッシュドポテト 2枚
缶詰オイルサーディン 1匹
マヨネーズ 大さじ1と1/2
にんにく 1かけ
塩コショウ 少々
ドライパセリ 適量

作り方ラブラブ
①冷凍ハッシュドポテトをレンジで6分程加熱し、食べやすい大きさに切っておく。
②オイルサーディンはボウルに入れ、フォークなどでほぐし、マヨネーズ、にんにく、塩コショウを加え混ぜ合わせる。
③①と②を和えて器に盛り、ドライパセリをふりかけたら出来上がりラブラブ

今回はお家に冷凍ハッシュドポテトがあったので、これを利用しましたが普通のジャガイモでも全然良いと思います

オイルサーディンとマヨネーズ、ポテトとの相性は抜群ひらめき電球
オイルサーディンはマヨネーズと合わせるとツナみたいな味になり、クセもなくGOODグッド!

娘ちゃん、旦那さんも気に入ったみたいでパクパク食べてました