黒ごま団子 | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年10月17日のスイーツラブラブ
{4AA59E01-D03E-48DB-A13E-A03706E3ADED:01}

本日は食後のデザートに簡単黒ごま団子を作りましたぁニコニコ

材料:2人前
小麦粉 50g
水 適量
黒ごま 大さじ3
砂糖 大さじ2

作り方ラブラブ
①黒ごまはすりつぶし、砂糖と混ぜ合わせておく。
②小麦粉に水を少しずつ加え、ひとまとめになるまで混ぜる。
③沸騰したお湯に②の生地をスプーンなどですくって落とし入れ、6~7分程茹でる。
④茹で上がった団子をザルなどにあげ水気を切り①にまぶしたら出来上がり


水の量は生地の状態を見ながら調節してください
私は30ml程加えました
小麦粉に水を混ぜただけの簡単なお団子音譜
黒ごまに砂糖を混ぜているので、生地が甘くなくても大丈夫ですグッド!
出来たては柔らかくて美味しいですが、しばらく置いておくと少し硬くなってしまうので、出来れば出来たてを召し上がった方が良いかもしれませんねえっ

旦那さんは少し硬くなったお団子でも美味しい!!と言ってくれましたがあせる
好みですかね