かき玉ちゃんぽん | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年10月15日の晩御飯です音譜
{71775E28-17FA-4481-A17D-252E64F55201:01}

ちゃんぽんの第二弾!!
あり合わせのもんで作った簡単ちゃんぽんですべーっだ!
今回も麺は麺の力を使わせていただきましたニコニコ

材料:2人前
卵 1個
ほうれん草 1/2把
豚肉 200g
かまぼこ 3/4本
塩コショウ 少々
麺の力 2袋
ごま油 適量
塩 適量

作り方音譜
①ほうれん草は塩を入れた熱湯でさっと茹で、3センチ幅ぐらいに切る。
②豚肉、かまぼこは細切りにし、豚肉には塩コショウで下味をつけておく。
③フライパンにごま油をひき、豚肉を炒め、色が変わったら、ほうれん草、かまぼこを入れ、さっと炒める。
④③に水1リットルを入れ、沸騰したら、スープの素、調味油、麺を入れ、4分煮る。
⑤器に麺だけを取り出し、残りのスープに溶き卵を流し入れ、軽くかき混ぜかき玉を作り、仕上げにスープを麺の上からかけたら出来上がり

良い味してるぜ!!
前回は海鮮ちゃんぽんにしましたが、今回は豚肉、ほうれん草、卵、かまぼことシンプルなものにしましたぁ

娘ちゃんも旦那さんもまたまたお気に入りになったみたいですラブラブ


しかし、台風すごかったね
雨、風強いし!!
今は嘘のように晴れてるよ