納豆チヂミ | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年10月1日の晩御飯です

{8FD03B0B-1D8E-4E71-A15D-1C36B70BCB87:01}

本日は納豆、にんじん、じゃがいも、ニラを混ぜてチヂミを作ってみました

実はじゃがいもはお家になかったので、冷凍ハッシュドポテトを利用
柔らかで違和感なく美味しく頂きました

材料:2人前
にんじん 100~130g
冷凍ハッシュドポテト 2個
ニラ 1/2束
納豆 1パック
付属のタレ、からし 各1袋
すりごま 少々
小麦粉 大さじ2
水 大さじ1
ごま油 大さじ1

作り方
①冷凍ハッシュドポテトは解凍して、にんじんと共に千切りにする。
②ニラは3~4センチ幅に切る。
③ボウルに①、②、小麦粉、水を入れて混ぜて、更に納豆を加えて混ぜる。
④フライパンでごま油を熱し、③の生地を流し入れ、押しつけるようにして約5分焼く。
⑤お皿に一旦取り出し、ひっくり返して反対側を約5分焼く。
⑥最後に納豆の付属のタレ、からし、すりごまを合わせたタレをかけて召し上がれ

納豆苦手な方もあんまりくさみがないのでいけるかも
柔らかめの生地なので、ひっくり返すときに注意です!!

やっぱり納豆なだけあって付属のタレとの相性は抜群
美味しく頂きました