ペッパーライス | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年9月6日の晩御飯です

{7F89613B-112F-4A0C-AF79-B9E61788A055:01}


本日はライスをブラックペッパーで炒めた簡単ペッパーライスを作ってみました

材料:2人前
ご飯 茶わん2杯分
牛肉切り落とし 100g
醤油 小さじ2
ブラックペッパー 小さじ1
塩 小さじ1/4
塩コショウ 適量
バター 20g
パセリ 適量
にんにく 1片

作り方
①牛肉切り落としを食べやすい大きさに切り、塩コショウで下味をつけておく。
②フライパンにバターを入れ、弱火で熱しすりおろしたにんにくを入れ、香りがでてきたら中火にし牛肉を炒める。
③牛肉の色が変わったら、ご飯、塩、ブラックペッパーを加え炒める。
④最後に醤油を回し入れ、全体が混ざったら皿に盛り、パセリをふりかけたら出来上がり


簡単でシンプルだけど美味しい
子ども用には少しブラックペッパーを減らした方が良いかも

旦那さんも娘ちゃんも気に入ったみたいです
ホントに簡単なのでまた作るかなぁ