冷製クリームチーズフォンデュ | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年9月4日の晩御飯です

{8C60A8DF-A56F-4A44-8AA6-C27C4E2C0118:01}


今回はクリームチーズを使って簡単冷製チーズフォンデュを作ってみました

材料:2人前
フランスパン 適量
にんじん 100g
ウインナー 100g
クリームチーズ 75g
牛乳 50ml
黒胡椒 適量
すりおろしにんにく 適量

作り方
①クリームチーズをレンジで30秒チンしてクリーム状になるまでかき混ぜる。
②①に牛乳を少しずつ加えてかき混ぜ、トロトロになったら、黒胡椒、すりおろしにんにくを加えかき混ぜ、冷蔵庫に入れておく。
③にんじんは食べやすい大きさに切り、スチームケースに入れ、レンジで4分程加熱し、柔らかくする。
④ウインナーは食べやすい大きさに切り、スチームケースに入れ、レンジで2分程加熱する。
⑤フランスパンは食べやすい大きさに切り、トースターで3分程チンする。
⑥②・③・④・⑤をそれぞれお皿に盛りつけたら出来上がり

今回は具材をにんじん、ウインナー、フランスパンにしてみましたが、ブロッコリーやじゃがいもなど色々と具材を変えてみても良いかもしれませんね
子ども用には黒胡椒、にんにくは抜いても良いかも

フランスパンはホームベーカリーで焼きました
外はカリカリ中はモチモチした食感がたまらない

旦那さんに大好評でまた作って欲しいとのご要望を頂きましたぁ
娘ちゃんはウインナー、フランスパンが気に入ったみたいです

クリームチーズと牛乳で簡単に出来て、この暑い季節にもピッタリ
旦那さんのご要望通りまた作ろうかな