野菜たっぷりハヤシライス | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年8月22日の晩御飯です

{CDEF4FB0-E89F-4B35-A5EF-41273DA5D0A1:01}


本日はにんじん、玉ねぎ、そして冷凍フライドポテトを入れた、野菜たっぷりのハヤシライスを作ってみました

材料:4皿分
にんじん 75g
玉ねぎ 250g
冷凍フライドポテト 100g
牛肉切り落とし 150g
サラダ油 大さじ2
水 500ml
ハヤシライスルー 4皿分
ご飯 適量

今回はこちらのハヤシライスルーを使用しましたぁ
{3F622429-C7FA-4916-BE72-887587AD394B:01}


名前の通り、まさしくとろけるというような味わいです
まろやかな甘さが娘ちゃんにも好評でした
子どもにはカレーよりもハヤシライスの方が刺激がないので良いのかもね

作り方
①にんじん、玉ねぎ、牛肉を食べやすい大きさに切る。
②冷凍フライドポテトは解凍し、食べやすい大きさに切る。
③鍋にサラダ油を入れ、玉ねぎ、にんじんをしんなりするまで炒める。
④牛肉を加え、色がある程度変わるまで炒め、冷凍フライドポテトを加えさっと炒める。
⑤水を入れ、野菜が柔らかくなるまで煮込む。途中、アクはとっておく。
⑥野菜が柔らかくなったら、一旦火を消し、ルーを溶かし入れ、とろみがつくまで煮込む。
⑦皿にご飯を盛り付け、ルーをかけたら出来上がり


カレー並に具沢山のハヤシライスになりました
玉ねぎ、にんじんの甘さ、そしてじゃがいも代りに使った冷凍フライドポテトもGOOD
冷凍フライドポテトは味も違和感ないし、煮崩れもしなかったので、今後使えそうです


旦那さんも娘ちゃんも大喜びのハヤシライスになりました
お腹いっぱいご馳走様でした