ぎょうざ鍋 | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年7月26日の晩御飯です[みんな:01]

photo:01


コストコの冷凍餃子を鍋にしてみました[みんな:02]
この時期に鍋[みんな:03]って感じですが、涼しいクーラーの効いた部屋で温かいものを食べるのは身体を冷やさない為にも良いみたいです[みんな:04]


材料:2人前
冷凍餃子 16個
白菜 200g
生椎茸 4個
にんじん 25g
にら 1/2把
昆布とかつおの合わせ汁 1000ml
みりん 50ml
醤油 50ml
柚子胡椒 適量

作り方[みんな:05]
①椎茸は軸を取り、ニラは3~4センチ幅に切り、にんじんは長さ4センチの薄切りに、白菜は3センチ幅に切る。
②鍋に昆布とかつおの合わせ汁、みりん、醤油を混ぜ合わせ煮立たせる。
③煮立ったら、冷凍餃子、白菜の芯の方、にんじん、生椎茸を入れ、再度沸騰させる。
④最後にニラ、白菜の葉を入れ、一煮立ちしたら出来上がり[みんな:06]
*お好みで柚子胡椒を付けて召し上がれ[みんな:07]


和風出汁と餃子がベストマッチ[みんな:08]
暑い夏に鍋ってなかなか良いね[みんな:09]
旦那さんも娘ちゃんも気に入ってくれたみたい[みんな:10]


さて、昨晩からどうも体調が[みんな:11][みんな:12]
今週末はゆっくりするかなぁ[みんな:13][みんな:14]