ナスとエリンギのトマトソースパスタ | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年7月16日の晩御飯です[みんな:01]

photo:01


本日は旬のナスを使って、トマトソースパスタを作ってみました[みんな:02]


材料:2人前
パスタ 200g
ナス 1本
エリンギ 適量
トマトソース(レトルト) 1袋
粉チーズ 適量
オリーブオイル 大さじ1

作り方[みんな:03]
①ナス、エリンギは食べやすい大きさに切っておく。
②パスタを表示より1分少なく茹でる。
③オリーブオイルでナス、エリンギの順に炒め、ナスがしんなりしたらトマトソースを加え、少し煮込む。
④②の茹であがったパスタを③に入れ、ソースを絡めて皿に盛り、粉チーズをかけたら出来上がり[みんな:04]


シンプルだけど美味しい[みんな:05]
ナスがとろけ、エリンギの食感がアクセントになって美味しい[みんな:06]

これから夏野菜がおいしくなってくるから、夏野菜をふんだんに使った料理が良いよね[みんな:07]
娘ちゃんもナスは好きみたいなので、これからも美味しい夏野菜料理を作っていきたいと思います[みんな:08]