くろまめさんのお花を。 | riokara商店

riokara商店

北欧大好き♪和風も大好き♪なriokaraの作品日記です。
お金をかけずに北欧スタイル!をモットーに、あれこれ作っています。
今日は何を作ろうかな?

riokara商店へようこそ!

タイトルを見て、ビックリされているかもしれません( ´艸`)

くろまめさんが『切れ端の花』というのを作られていて
それがとっても可愛くて、真似させていただきました♪
しかも初コメでいきなり…(/ω\)

そんな図々しおばさんにも
快く許可をくださったくろまめさんに感謝です♡

作り方は、くろまめさんが丁寧に書いてくださっています。
チェック!チェック!
切れ端の花。作り方。
続、切れ端の花、作り方。
(くろまめさんの記事へジャンプします。永久保存版!!)



とりあえず2つ♡

使ったのは、ヴィヒキルースと、H55(黒・白・赤)の切れっ端☆
プラス、こぎんちゃん♡



どうしても、こぎんちゃんを入れて作ってみたかったのです♪

くろまめさんは花びらを作るのにボンドで貼られていましたが
こぎんの生地は厚いので、チクチク縫ってとめてあります。
(縫ったついでに、他の生地の花びらもすべて縫いとめました。)

という努力をした割に
こぎんちゃん、あってもなくても変わらない気が…( ̄∀ ̄;;



ま、ま、ま。一応ね。(;´▽`A``
riokaraらしさは出ましたよね?

さてこの可愛い子たち。
どう使いましょう?

H55カメラポーチにつけたら…
AMちゃん、怒るかな?
(置いただけですよー。)



捨てられない端切れがたーーーくさんあるので
もっともっと作っちゃお~♡
こぎんなしで…(笑)

本日もご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております☆