めーちゃ厳しい | 天宮理緒

天宮理緒

ブログの説明を入力します。

昨夜朝方カナダの妹ちゃんと電話して

繋がった瞬間
何故か英語、、、

なんか日本語一切禁止ルールみたい(◞‸◟ㆀ)ワタスとの電話も、、

お願いそこだけ日本語でお願いしますで全部英語電話(◞‸◟ㆀ)

日本語は喋ったらだめルール、ワタスの時は日本人同士で群れ作るのダメルールやったけど日本への電話は日本語OKやたけど( ´△`)アァ-

なんかお昼休みでホストステイ先帰っててそばにホストファミリーがいるからとかゆってたから
ホストファミリーは日本語分からない英語で話す、徹底的に国際人なておりました、、

たしかにそこで日本語でたらホストファミリーから嫌われてしまうはみ出されてしまう(◞‸◟ㆀ)国際人(๑• . •๑)




国際人は本当にすっごいなるの大変(◞‸◟ㆀ)現地のルール、システム、文化、言語合わせないとダメ٩( 'ω' )و 

国内の時点で自分ルールで貫き通してる人イパーイ、、
気に入らない人がいたら合わせられない自分が悪いはこてんぱんに言われております(ฅ•.•ฅ)

ワタスもエジプトのことお勉強しなければ!