RyuNの病みの戯れ。

Livedoorブログに移転しました。

【ゆらと仮面の共同戦線】
http://blog.livedoor.jp/riockdoddoto/

↑こちらのほうまでよろしくお願いします。


テーマ:
どうも RyuNです。

今回はこのブログの最後の記事になります。

といっても移転のお知らせですがw

1時期更新が滞ってましたが、再開するにあたって、ブログ移転は視野に入れていて
やっと移転が決まったってところです。

移転先はTopページにも記載しますが、ライブドアのほうへ移転をします。
まだ、記事は書いていないのですが、ほとんどやることは変わりません。

若干、やることは増えるかな?といったところですね。

また、ハンネですが、もともとskypeでも使っていた【ゆら】に戻します。
非公認大会でもハンネが可能なところはそれで出場していましたので、わかりやすいでしょう。

長々とやってきましたが、ここで切り替え、新たな気持ちでやっていく所存なので、
ぜひ、そちらのほうでもよろしくお願いします。

では、ありがとうございました。

【ゆらと仮面の共同戦線】

http://blog.livedoor.jp/riockdoddoto/

こちらになります。 これからもよろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも!  RyuNです。

今週はなんだかんだで忙しく、デッキ紹介記事も上げれずじまい・・・。
近々おそらくですが ブログ移転の可能性もあるので、一応お知らせしておきます。

ということで、今回の対戦レポですが、だいぶ手持ちのデッキが固まりました。

【魔導】


見てくださってるかたならおなじみでしょうね。
だいぶ前のレシピが上がってますが、ベースはほとんど同じ。
罠はちょくちょく環境にあわせて対応させてるといったところでしょうかね。
今環境でも、上位とは言いませんが、十分戦えるデッキです。

【マドルチェ】

以前から組もうと思っていて、1ヶ月前ほどから組んだデッキです。
現在は型も固まって、対戦もだいぶ重ねました。
正直上位と渡り合うのは結構厳しいですね。
ただ100%無理って程でもないと思います。手札次第でワンチャンですね。
サイドまで考えると、クリフォート対策での除去が『シャトー』『チケット』を許しませんね。
まだまだ対応できるように、日々精進してるデッキでございます。

【ハーピィ】

1度崩したものを再構築したもので、現在は環境を考えての調整。
流行の『音響』を入れたものではなく純ハーピィとなっています。
回転はしっかりするようになりましたが、いかんせん環境と渡り合うことが厳しい。
あれがひければー って言い訳はあまりスキじゃないですからね・・・・。
ただ、『ハーピスト』の収録もあって、だいぶ強化されたのではないかと思います。
こちらも、対戦をつんでしっかり強化に励みたいデッキです。

以上の3つのデッキが今期のメインとなると思います。
みなさんは『ネクロス』『シャドール』『クリフォート』などなぜ使わないんだ?と思われると思いますが、あまり環境トップのデッキって今までほとんど遣ったことないんですよね。
(【魔導】も『神判』禁止になってから組みましたし。)
上位を倒してこそ楽しみがありますし、そういうのスキなのでw

というわけで、そのデッキを使った対戦レポです。
今週は数人の方にお世話になりましたし、軽く書こうと思います。
売る覚えのものも多いのでご了承を。

【ハーピィ】 VS 【魔轟】

① セットカードは電光千鳥が許さない。 コレはひどい。
  そのままビート勝ち。
②上に同じく。
③2ペア?3ペアができがるすっごいくそ手札。 
 セットカードされるも無理やり除去するのもあれだなーとおもってつついたら『雑貨』
 ターンなんて帰らないほどフル展開で死にました。。。

やっぱり魔轟たのしいですね。
こういうぶん回し系は人によっては嫌いかもしれませんが、
どんどんシンクロが出てくる流れはすっごく好きです。

【マドルチェ】 VS 【聖騎士】

① 序盤は『カーD』やらバックやら固めて、
  『モルドレッド』→『奈落』→『聖槍』うたれる→『聖杯』
  というチェーン合戦が楽しいの何の!
  『リヴァイエール』『ラミス』の流れを『トラップスタン』でケアしながらビート勝ち。

② 同じようなチェーン合戦も『聖槍』で交わされ『ドレッド』→『ボールス』の流れが強い。
  『神アルトリウス』を出してから『ランスロット』で飛ばすながれでキルされる。


あと【AFOP】【マーメイル】にも戦わせてもらいましたが、【マドルチェ】【ハーピィ】ともに
だいぶ対応できていました。ミスも多いですけどね。。。まだまだです。
ただ、長期戦にも対応できているのがよく我慢できてるなと思えるところですね。
いつも世話になってるSやん ありがとう!!

【暗黒界】 VS 【ハーピィ】

① 先行もらって『ハーピスト』『ブレスル』を伏せて、次に出てきた『レイヴン』封じ。
  暗黒界モンスターを引けていない様子で、そのうちに『千鳥』でレイヴン戻して、
  次のターンにフル展開で一気に削って勝ち。
② 『グラファ』がぽんぽん出るやな状況も『奈落』などの罠でケアし、
  『ヒスパ』からのエクシーズの押収でダメージ削って勝ちまで。

正直、ぎりぎりですね。
『シルクハット』に『神の警告』はやるなーとおもってしまいました。

【セイクリッド】VS【マドルチェ】

① あまりまわってないようだったので、『トラップスタン』から『リヴァ』『ラミス』決めて、
  あとは要所要所で罠でケアして勝ちまで。

② 『プレアデス』が出たのでブラフふくめ多めにバックを伏せる。
 ダメージを食らいつつも、『ミラーフォース』やら『奈落』で除去をしっかり通す。
  若干無理やりの動きも入れながら『ラミス』で最後はフィニッシュまで。

やっぱり『ラミス』のバウンスは面倒な分強い!
今回はAFのない型でしたが、『AF』とも十分戦おうと思えば戦えるので、
さほど無理ってほどでもないでしょうね。
序盤しっかり動くことが1番重要だと感じました。


そんなこんなで、これ以上は記憶の片隅といった感じですが、
殴り合えた戦い。一方的に死んだ戦い、何もできないってやつまで
これからもっと経験をつみましょう。

では、閲覧ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも! RyuNです!
今日は帰りに 日本橋のカードショップ回ってきました。

目当てのカードは正直切れていたので、残念だったのですが、
一応数枚購入してまいりました。



針虫はいるかわからなかったんですが、墓地肥やしカードとして一応購入。

破壊輪は以前購入する予定がディスプレイから消えていたため、なかなかかえてなかったんですが、ようやく入手といったところです。 使うデッキは未定。

魔封じは・・・・うん。

それよりも 『セイントレア
このカードは【魔導】でつかえるエクシーズってことで1枚入手しておきました。
効果もなかなか強く、戦闘破壊されないバウンス屋さん。
打点も2000とランク2ではそういない高打点ですね!

もっと安く買う予定だったのに、これもタイミング逃してしまって・・・・。

さて、近況報告。

【魔導】【マドルチェ】の調整が済み、微調整はこれからも入れますが、
普通に戦えそうになってきました。
【マドルチェ】に関しては、十分にまわせるレベルにまったくもって達してませんし、
甘さが目立ち、荒いので、もっとプレイを磨かないとですね。
これからのメイン2トップはこの2デッキで行く予定です。

また、【マドルチェ】は新エクシーズが出るなど、ほかにも新規が来ることを祈ってますが、
あまり日の目を浴びすぎないことを祈ってるのが正直なところです。

3,4とづづくデッキはまだ調整。
【CD忍者】も長く調整しているのですが、環境になかなかついていけないですね。
試行錯誤の繰り返しです。
『エンペラー』がはいったとはいえ、大きくは変わってないですし、
初手『HANZO』も昔ほど効かないのが残念ですね。

そんなこんなで、デッキのほうはいろいろ構築中です。
もう少し勝ちなのも1つ作っておきたいですけどね;;

ではそんなところで 終わりたいと思います。
閲覧のほうありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも! RyuNです。

今回は復帰初のデッキ紹介なので、お手柔らかにお願いします。
デッキは【ヒロイック】です。


ゴーシュさんの使用テーマの1つですね。 【バウンサー】ってのもありましたが、
今はおいておきましょう。

さて、今回のコンセプトは『ロンゴミアント』・・・・だったのですが、作っているうちに
若干無理しすぎ感を痛感し、普通のランク4型になってしまいました。
それに見合った構築は、そのうちあげれたらなぁっておもいます。

では、早速レシピから。

【モンスター】
H・C 強襲のハルベルト  3枚
H・C サウザンド・ブレード 3枚
H・C ダブル・ランス     3枚
H・C エクストラ・ソード   2枚
召還僧サモンプリースト  1枚
ゴブリンドバーグ       1枚
カゲトカゲ           2枚
トリオンの蠱惑魔       2枚
増殖するG           2枚

【魔法】
ヒロイック・チャンス      2枚
簡易融合            1枚
増援               1枚
ハーピィの羽根箒       1枚
おろかな埋葬          1枚
死者蘇生            1枚
サイクロン            3枚
月の書              1枚


【罠】

神の宣告            1枚
神の警告            1枚
奈落の落とし穴         2枚
激流葬              2枚
ブレイクスルースキル     2枚
強制脱出装置          2枚


このような構成にしています。
罠は汎用詰め込んだように結果的になってしまいました・・・・。
「リベンジソード」だったりの遊べるカードも入れたいのですが、この辺は趣味のレベルですね。

序盤のほうは「ヒロイックチャンス」が好きになれずピンにしてましたが、それでは【ヒロイック】の
色ががた落ちになり、ただの劣化戦士ビートになったので、最低限の2枚を入れました。

「サモンプリースト」に関して

腐った「ヒロイックチャンス」だったりをコストに使える、
「ダブルランス」を投入するにあたって、墓地に送る手っ取り早い手段の1つとしてですね。
魔法も若干多めにしているのも、こいつが大きく影響してますね・・・。 
正直あまり好きなモンスターではないですが・・・。

「ドバーグ」「カゲトカゲ」について

こっちも「ダブルランス」を落とす手段のほかにも「サウザント」を落としたりする
手段にもつながりますね。
最初は「ドバーグ」を複数投入していましたが、「キングレムリン」のサーチができる
「カゲトカゲ」を優先して2枚を投入しました。
「ドバーグ」は「増援」の選択肢にもなりますし、十分かとおもいますね。

「ロンゴミアント」って出にくい???

でるっちゃでますが、最低でも3体でエクシーズしたいところですね。
4体だと召還制限ができるのでできればここまで持っていきたいですね。
5体だとこんなの出さなくても勝てるでしょ?っていうロマンエクシーズですねぇ。
蘇生系、「簡易融合」だったりで4体は並べようと思えば並びますね。
簡単な方法としては「ソウルチャージ」もありますね。
正直な話、こいつを主軸とするなら構築は変更するのが正解ですね。


最後に トリオンを3枚にする場合ですが、3枚目の落とし穴として、
最近は「深黒の落とし穴」を気に入って使っています。
使えないデッキも多いですが、除去を改さずに除外できる優秀カードですよね。
特に、自分の苦手とするデッキがこのカードの対象に多いのも理由なんですけどね・・・。

さて、今回はこんな感じですね。
罠に関しては正直ころころ変えるタイプなので、環境に合わせて柔軟に ですね!

閲覧ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもRyuNです。

Twitterのほうも再開させました!
今回は以前と違って頻繁にINするようにしますので、よければ絡んでくださいな!

てなわけで、久々の対戦レポ。

正直、シャドール以降のデッキはちょうど抜けていた間なので、
実際、あまりカードの知識がないので、できれば対戦してその空白の穴を
しっかり埋めて生きたいと思ってますので、
ADSなどで対戦していただけるとうれしいですね。

無論、ペンデュラム知識も疎く、この間タッグ戦で相方さんに迷惑をかけてしまいました・・・。
というわけでその辺も勉強中ですよ!
デッキで言うと、EMとかクリフォートあたりでしょうか?

話がそれましたが、では対戦レポいってみましょう!!

【ジェムナイト(RyuN)】 VS 【BF】 サイドなし3戦

第1戦 ・・・ 先行「ラビット」で「チェイン」を作り、コストにガネット、効果でラズリーを墓地へ。
        「フュージョン」伏せてエンド。
        相手ターン、旋風旋風ゼピュロスという鬼畜加減・・・・ とめるすべなし。
        「ゲイル」「カルート」サーチされ、ゲイル追加でビート開始。
        2枚伏せでエンドされる。
        ターンかえって「羽根箒」で一掃!
        フュージョン連鎖で「オブシディア」あたりを絡めながら、「パーズ、ジルコ、レシス、ガネット」でビートし勝ち。
第2戦 ・・・ RRのエクシーズのサーチ屋さんが強いことを知る。
        こっちは「プリズムオーラ」やらで除去しながらビートするも、「GBA」であったり、除去系が邪魔をしてハンド尽きてなすすべなし。

第3戦 ・・・ ファイアー&アイスでの持久戦。 機を見て仕掛けるも、たった1枚の伏せの激流に一掃。
        最終的にはバニラモンスターがデモチェにかからないメリットを生かし、下級ビートで勝利!

結果2勝1敗でしたね。
新規のシンクロであったり、RRのエクシーズもそうですが、BF自体カードの種類がかなり増えてますね。 
ADSで今度組んでみようかなと思います。 OCGは組まないかなぁ・・・?w

【魔導(RyuN)】 VS 【ヴェルズ】

第1戦 ・・・ ジュノン2枚に罠2枚にアルマ? これはあかんやつや。。。。ぐはぁ。。。。(負)

第2戦 ・・・ バックが多い中で「ブレイカー」が輝く。 ヒュグロを絡めながらアドを稼ぎつつ応戦。
        が、ジュノンがなかなか出せず、相手のランク4エクシーズの連鎖に押され負け。

2敗 ・・・ ランク4エクシーズのカードが増え、幅がすごく広がってますね。
       とはいえ、2戦目落としたのはまだまだ甘さがでてますね。 もっとがんばらないと!!

ということで今回ピックアップできたのは、この2試合でした。

スクラップでの対戦もあったのですが、この後崩してしまいましたので・・・・。
楽しいデッキではあるんですけどね。

というわけで、対戦をもっとつみたいと思います。

では、閲覧ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。