It has been a pleasure having Rio with us.
She enjoys all aspects of the calss andhas many friends.
We will miss her so much after the school year ends.

We are continuing to work on Rio's language skills.
She has improved greatly since she first started
in the T-Rex class.
It's great to see her progress.
Rio has grown and matured a lot since September.
We love her!



 こう言っては何ですが、月並みなことしか書かれていませんね。


 9月からりおはクラスが変わります。
一学年上になります。
日本で言う年中さん。
でもこちらでは年長さんからが義務教育になるので
まさにpre-school、準備クラスになります。


 来週からSummer Camp、こちらも3歳クラスから4歳クラスへ上がり
教室も初のお二階。
ここ数日、
「I'm going to up-stairs!」
が口癖です。
せっかくの夏のお楽しみなので特に仲の良いお友達と同じクラスがいいなぁと思い
色々思いをめぐらせていましたが
私たち親が思うりおの性格から予想される反応ではなく
お友達と一緒じゃないかもしれないと知らせても気にする様子はなく
二階の教室へ通うようになることを楽しみにしている姿を見て
『たくましくなったな』
とジーンとしました。
こうやって親を超えて行ってしまうのでしょうね・・・。
頑張って付いて行かなくてはなりませんビックリマーク


 金曜日、前の日にママと一緒に書いたカードとギフトを持って
各先生のところへ寄って行き
「Thank you!」
とbig hugをするりおはとても立派で『自慢の娘』と呼ぶに値する自立振りでした。