ここ最近WHITISSIMOでのスキンケア

が、あともう1歩効かせたい!!と思っていたので

最近こちらを追加購入して使用

しておりました。

 

 

{0AAC4213-7F89-424B-86A4-EE326232AFA0}


 

WHITISSIMOシリーズライン使い!!

 

今回追加したのはこの2つ

 

{42BC48C7-EB08-4433-8B69-D6EA043BBD79}


クレンジングと洗顔フォーム

これらは旧版からパッケージのみ
リニューアルなので中身は変わっていません。
 
紫外線ダメージによりメラニンを含む
不要な角層が重層化した「角層ヘドロ」に着目。
いらない物を洗い流し後に使うアイテムが
効く肌にしていくのがコンセプト。
{DE3957F1-83A1-4C9E-A33D-8D4295D274C7}

まずはクレンジングから
 
ホワイティシモ 薬用クレンジング クリア

 

120g/4,104円

 

オイルを含んだクリームです。

 

{B4A2F8CB-75C1-4306-B269-3FBEFD685F10}

個人的にはこのパカッと開くキャップが
使いやすい。
 

 

もともとクレンジングはリムーバーの後

ミルクかクリームなので

クレンジングの動作として苦になることは

ありません。

クレンジングだけでぱぱぱっと

落としてしまいたい!!という人は不向き。

私の場合肌が薄くどうしても

オイルクレンジングが不向きなので

この手順をふんでいます。

落ちもノーファンデの私には充分。

これ自体に美白効果はないけれど

要らないものが落ちるせいか気持ち肌は

明るく見えます。

それより肌が柔らかくなったことの方が感動。

 

 

{CEE1F188-CD20-475E-99D9-49B31A354E90}
 

 

ホワイティシモ 薬用ウォッシュ クリア

120g/4,104円

 

こちらは洗顔。

 

{8C9D88CC-B1D2-4156-AD55-AC2C5D226DD8}

少しパールがかった白いフォームです。
無印良品の洗顔ネットを使用していますが
簡単にモコモコ泡を作れます。
 
結構しっとりねっとりの泡立ちで
そーっと載せていくと息が出来ないくらい
 
クレンジングとの合わせ技で
洗い上がりはつるんとむにむに。
ざらつきが減ってその後のスキンケアも
すーっと馴染むからスキンケア後の
肌を思わず触ってしまいたい位。
{89F83652-CBB1-4C3C-8E85-68B8C4D282F1}

今回初めてPOLAシリーズの
落とすアイテムを使いましたが
こんな所が日本製だなぁと感じました。
 
確かにキャップが簡単に外れるって
あるようでなかったりします。
私も最後はほじほじしたいと思います。
 
そして毎回べた褒めですがどうしても
こちらは好きになれなかった
アイテム
 

 

 

{31D33F31-18A6-4F3E-8155-D2AB771FB87F}
 

WHITISSIMO デイセラム

2色 各30g/4,104円

  • PI(ピンク):トーンアップタイプ
  • BE(ベージュ):カバータイプ
  • SPF50・PA++++
  •  
  • 化粧下地効果
  • メークアップ効果
  • 紫外線カット
  • 日中スキンケア
  •  
  • の1本4役。
  • ホワイトルーセントオールデーブライトナーN
  • こちらがいいお値段するのと色は付かないので
  • これ1本で色も付くならいいなぁ。と
  • 思っており口コミも良かったので期待。
  • とりあえずピンクを開封。
  •  
  •  
  •  
  • 汚い!!
  •  
  • 塗れば塗るだけ肌が汚く見える……
  • 思ったより色がしっかり出ます。
  • もしかするとファンデを塗るように
  • ツールを使いながら塗ればまた変わるのかも??
  •  
  • 下地と思って手でぺぺぺーっと
  • 塗ってしまうとまぁ汚い。
  • まだベージュのサンプルが残っていますが
  • もう既に心が折れているので
  • こちらは使用する予定はありません。

VINTORTE SPF50+PA++++ミネラルUVクリーム

今1番気になっているのはこちら。

やっぱりスキンケアも大事だけど

まず日中を守っていくのも大事ですよね。

是非ご縁があるといいなぁ。

【VINTORTE】\新商品/ミネラルUVクリームが20名に当たる♪【ブログ】