巨大卵巣のう腫体験記

巨大卵巣のう腫体験記

卵巣のう腫についてのblogです。

Amebaでブログを始めよう!
手術日です。
7時頃看護師がやって来て、体温と血圧をはかりました。
「もうすぐ朝食来ますからね~♪」と一応私の担当となっている看護師Mちゃん(たぶん年下??笑)が言うので、8時まで飲み物はOKだから牛乳でも来るのかなぁ?と思っていましたが、何にも来ませんでした~笑

他の方のblogに「術後のどがカラカラだった~」「うがいさせてもらった時は生き返った~」などと書いてあったので、術後はそうとうのどが渇くのだと思い、7時59分までにガブガブお茶を飲みました!笑

その後doctorが来て聞きたいことあるかと言われたので「水はいつからのめますか?」と尋ねる。
すると「術後2時間後くらいから飲んでもいいよ~」と軽く言われます。


あれ?あれ?笑
2時間?笑

あんなにガブガブお茶を飲まなくて良かったようです。


その後再びMちゃん。
「ご飯食べました~?もうお皿下がりましたかね?」

「????今日は絶食で、8時から絶飲食ですが」
と私が言うと
「あ、勘違いしてました~。すみません(´Д`)」とのこと。他の日もMちゃんは色々天然ボケをかましてくれます。
ここだけの話、同じ職場じゃなくて良かった~と思っちゃいました。笑

「今日お通じありましたー?」と聞かれて「はい」と答えると、この日も下剤も浣腸もありませんでした。どっちもなかった方っておられるんですかね?私手術中大丈夫だったかな?笑


その後手術時間の15分前くらいまで手術着も来なくて(笑)、最後はバタバタバタっと着替えあららららら~という感じで手術室に向かいました。

歩いて行ったし、時間も迫っていたのでテレビであるような「頑張ってね!!」みたいな家族との別れも出来ませんでした。


それもこれもMちゃんの手際の悪さだと私は思っていますが(笑)、私にはこんなあっさりと手術室へ向かうほうが合ってました♪