{EE14DD81-F680-49A6-B4E1-E463E66C6488}

先日、息子が生後2ヶ月を迎えました!


順調に母乳だけでブクブクと成長し、既に6キロ超え。母は腱鞘炎一歩手前です。。。




{67AE56A5-6DAF-421E-A5D4-396D3758D512}

新生児用の肌着はサイズアウト寸前です。








体の成長と共に心も成長中。

機嫌がいい時はビックするくらい笑ったりお話ししたりしてくれます。
{B7CC97E3-9D04-48C0-99D3-6C772385A333}




{32DD4E15-A266-4E11-9B70-BFDE6388EC68}




{63842849-6A4B-4C81-B303-A3BC3FF491E9}




{5B566853-6F59-49B7-972A-B3D5D81278FA}

手足をバタバタさせて遊んでいることもしばしば。




{592E28C1-751F-4E69-A77E-04C0E0853730}

もちろんギャン泣きもしますよ!

涙を流しながらこの世の終わりのように。




{76BE7E05-1B65-486C-8730-A3F3594E2DE8}

夜はぐっすり寝てくれるのに、何故だか日中は甘えん坊さんで、なかなか一人で寝てくれません。
大抵私のお腹の上。。。





{9818BF6A-57A7-4191-A721-CDE83CC72594}

食事の時にはいつもバウンサーに座っています。
が、途中で飽きてぐずるのでばーばに抱っこしてもらってます。


バウンサーは佐久間りょうこちゃんからお下がりで頂いたビョルンのもの。


ずーっと座ってるのはムリだけど、かなり助かってます!!

りょうこちゃん、ありがとう♡♡





{C870CDF6-B076-4D17-8705-276F2C905825}

寝る時は相変わらず万歳のポーズで。






{3025032F-052D-4DF6-9411-2BB8BA2B28E9}

1ヶ月でできるようになったこと

 

● 追視ができるようになった


● 表情が豊かになった


● 話しかけると「あーあー」「うーうー」と反応して笑うようになった


● 欲求によって違う泣き方をするようになった


● よだれの量が増えてた


●あおむけで寝ているときも、気になる方向へ顔を向けるようになった


●お腹いっぱいになると自分で飲むのをやめるようになった


●生後1ヶ月の頃より手しゃぶりが上手になった


●昼と夜の区別がつくようになった






特徴的な行動

 

●昼間はなかなかひとりで寝れない


●オムツはSサイズにアップ


●頻繁に手足をバタバさせる

 

●バンザイして寝てることが多い

 

●よく唸る(キューキューと唸ることは少なくなったと)

 

●愚図る時は眠いかお腹が気持ち悪いかのどちらかが多い

 

●お腹が気持ち悪くて夜中に目を覚ますことが多い

(手足をバタバタさせながらウーウー唸る)







--------------

大きいけど、まだまだ小さな息子。
次は何ができるようになるのか楽しみ♡





 

Follow me on Instagram

@ryoko_juillet

{D0FD4239-A09B-4D65-B91E-874F38F89A27}