薬 | 自閉症Rioと自閉症介助犬Jar Jarの成長への道

自閉症Rioと自閉症介助犬Jar Jarの成長への道

うちの次男は自閉症を伴う15番染色体障害です。そんな我が家で2011年6月、ゴールデンレトリバーを飼い、自閉症介助犬としてトレーニングしていく事にしました。
そんな一人と一匹の成長日記です。

先日の検査入院の時からてんかんの薬が変更になり,液体のものからカプセルのものに変わりました。

もともと飲んでいる薬もカプセルなので,カプセルの薬が2種類です。

一番始めにカプセルの薬が出た時は,ヨーグルトに混ぜて飲んでいたのですが,なんちゃってマクロビア~ンなので(笑)、毎食乳製品を食べるのもどうかな~と思って,最近はずっとアップルソースに混ぜて飲ませていたのですが,これはこれで全く問題がなく,むしろ好きな感じで食べていたのですが,最近,薬が増えてから,アップルソースを警戒する様になり,逃げる様になりましたDASH!

しょうがなく,アイスクリームに混ぜたりしてみたのですが,数日でばれて,これも逃げるDASH!

最近は無理矢理口に流し込むような感じで,しかも,それを口に含んだままにしておくので,吐くダウン

せっかく合う薬を見つけても,飲み込まなければ意味がなーーーーーーーいパンチ!という最近です。

いま,ドクターに相談中ですガーン





Rioとジャージャーの応援,ポチッとお願いしますラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村