イベント報告 HAPPY SUNDAY CYCLING 1/22 開催 天王洲編 | Cruise Bicycle+Cafe Official Blog

Cruise Bicycle+Cafe Official Blog

Cruise Bicycle+Cafe オフィシャルブログ

イベント報告 HAPPY SUNDAY CYCLING 1/22 開催 天王洲編
 
おはようございます。
毎月定番の走行会イベント当日。
今回、途中から参加されるお客様も。
このメンバーでまずはスタート。
 
今回ロード比率が多かったので、久々にロードバイクを引っ張り出してきました!
 
 
今回は寒い冬のライド。
寒く厳しいこの季節ならではの、休憩と立ち寄りスポットの多いコースです。
 
まずは一同、皇居方面へ。
日比谷通りからまずは最初のチェックポイント、増上寺。
 
 
東京タワーの真下にある大きなお寺。
ここでまずは初詣。
 
 
自転車をエントランス横に置かせてもらいました。ありがとうございます。
 
 
朝の増上寺。とてもいいですね!
 
人もほとんどいないし、清々しい気持ちになります。
 
 
各人2回目?wの初詣を済ませます。
ちゃんとみんな脱帽していました。
 
 
気持ちいいくらい 人がいない。
 
この増上寺で川崎方面からお越しのお客様と待ち合わせ。
ここで一人合流です。
 
 
みんなで記念撮影。あれ合流したお客様は写ってない!
入り口で待っていてくれました。残念〜
 
増上寺を後にして今回の目的地、天王洲へ向かいます。
 
結構ゆっくり行ったつもりでしたが天王洲にかなり早く付いてしまいましたw
 
今回の目的地は天王洲にあるお店 T.Y. HARBOR さん
その中にあるパン屋さんのBREADWORKSさんでモーニング。
 
 
みんな朝ごはん食べてこなかったのか、張り切ってパンを選びます。
取りすぎじゃないの?みんな〜
 
 
このお店は天王洲付近のキャナルに面しているお店で、とても大きくて
とても綺麗なお店です。
 
 
船も停泊していて雰囲気抜群♪ 今度は船で来ようかな。嘘ですw
 
 
 
こだわりのパンがたくさん♪
RinzTOKYOスタッフへのお土産と自分の分を購入〜♪
 
 
しばし、みんなでワイワイ朝食タイムを楽しみました♪
 
まったりしすぎなんじゃないの?!
さて!ここでまた新メンバーがひとり参加です♪
 
 
ここで記念撮影〜
自転車の休憩ポイントとしてもすごくいいお店です♪
ありがとうございました!!
 
あ、そうそう忘れちゃいけないのがここで一人離脱!
これからお仕事だそうです。。
お仕事前に参加していただき、ありがとうございました!
 
お店を後にして今度は品川埠頭へ。
ここは何にもないところなのですが、車通りも少なく道幅も広い超ロングストレートの道路。
 
 
ここの行き止まりに、レインボーブリッジが一望できる、
お気に入りのスポットがあるんです♪
 
それがココ。
 
 
実はよく来ますw 意味もなくフラっとw
夜はめちゃくちゃ夜景が綺麗ですよ♪
 
集合写真をパチリ!
 
定番の自撮りシリーズも!
 
 
私が自撮りしているときの方がみんな楽しそうw
 
さてさて。結構暖かくなってきました!
ここまで着ていたダウンもここで脱ぎます。
 
品川埠頭を後にして次なるチェックポイントへ。
 
海岸通りを北上。
この道は、上に首都高速が走っていて暗いのであまりお勧めできませんが今回はショートカットのため通りました。
 
 
チェックポイントは 浜離宮近くのイタリア街。
 
 
石畳の道路にイタリアっぽい建物の数々。
 
イタリアにいるような雰囲気なのですが、JRAの警備員おじさんたちばかりでしたw
 
各々綺麗な街をバックに自分の自転車をカメラに収めます。
 
 
私もチャレンジしてみました♪
 
 
なんかイマイチw もう少しちゃんと撮影しておけば良かったです!
 
しばしの撮影タイムを終了し、今回の目的地のひとつでもあるイベント、
ハンドメイドバイシクル展2016を見学に。
 
武道館付近、の科学技術館で開催していました。
 
ちょっとその前に時間調整のため、パレスサイクリングロードへ!
 
 
ここはやはり気持ちいい〜。みんなで走れるし楽しいですね!
 
 
パレスサイクリングロードを1周半して、
目的のハンドメイドバイシクル展へ向かいます。
 
思っていたより広くて見に来ていたお客様たちもたくさん!
大盛況ですね!
 
 
懐かしい顔に久々に出会ったり、今 RinzTOKYOで密かに進めているプロジェクトを
担当していただいているビルダーさんに挨拶したり。
その繋がりでまた人を紹介していただいたりと話の尽きないイベントでした。
 
でもでも、お店に戻る時間も刻々と迫っていきたのでお客様と共にRinzTOKYOに戻ります。
 
ここでさらにお客様が2人合流♪
もうお店に戻るだけの短距離ですが一緒に走ります。
 
 
展示会場もすごかったですが、見に来ていたお客さんの自転車の数々。
手が込んでいてすごい自転車ばかり。
ここの駐輪場に人だかりができていましたw
 
 
無事にRinzTOKYOに到着♪
 
みなさんお疲れ様でした!無事に帰ってこれてよかったです!
増上寺で皆の安全を祈願した甲斐がありました♪なんちゃってw
 
さて待ってました!!RinzTOKYOでのランチタイム。
私たちが戻る前にも多くのお客様がいらっしゃったみたい。
 
今回の前菜にはレバーのムースがあって、レバーが苦手なお客様も美味しい!
と大変喜んでいましたよ♪
いつもこのシーン。バタバタしていて写撮れず。。ぐは〜!
ものすごく楽しそうなテーブルの雰囲気♪ イメージしてくださいw
RinzTOKYOのクルー3人は大忙しですが笑
 
楽しいランチタイムはやはり自転車の話。
初めて会う人たちも多くいるのに、半日一緒に走るともう仲良しですね!
同じ趣味の仲間が増えるのも、このライドイベントの醍醐味です。
 
今回参加されたお客様、ありがとうございました! お疲れ様でした!
 
あなたもぜひ参加してみませんか?
次回は2/19(日)開催 目的地:未定
 
お楽しみに〜♪
 
2017/01/23 UPDATE