新学期 | でんしゃだいすき

新学期が始まりましたー

 

ドキドキのクラス発表!

まず6年。けんたろうの仲良しのお友達がたくさんいたようで

今年はいいクラスだ!とご機嫌でした。

先生は去年とは違うけど持ち上がりの女の先生。

去年問題があるとは聞いていないのでいい先生でしょう。

6年は修学旅行もあるし、仲良く卒業できるといいな~

 

次は2年。保育園出身の仲良くしてくれてるお友達と同じになりました。

去年同じクラスで近所でよく遊んでるお友達とはクラスは別れてしまいました。でも学校の帰りは遊んだって。

本人はお友達関係は何にも言ってないのでこれから仲良くなれる子が出来るといいな。

先生はなんと上2人の時も担任を持ってもらった男の先生でした。

先生の方も初めての保護者よりちょっと知ってる保護者がいた方が楽なのかなと思ったりてへぺろ

そのくらい兄弟で同じ先生が多いです。たまたま?

 

来週は授業参観と懇談会です。

どんなクラスになるのかな~