クリスマス | でんしゃだいすき

23日がお休みなので

朝からクリスマス会をしました。


叔母が来る予定だったので「10時にケーキを作ろうね」と言ったら

もう朝から「今作る!作る!」と騒がしいので

朝からケーキ作りです。

2人にいちごを切る係をやってもらったのですがやっぱり途中でつまみ食いばかりで

かざりのケーキが無くなりました汗


真っ白のケーキに生クリームの飾り、ロウソクを5本立てて

メリークリスマス!です。


その後サンタさんからのプレゼント、電車のパズルとプラレールを渡しました。

新型成田エクスプレス 大喜びでしたニコニコ

プラレール S-15 成田エクスプレス
¥1,499
楽天

※モバイル非対応

旧型と並べて満足そうです。

パズルは今日は気分でなかったようで箱から出してバラバラにしただけでした。

(その後チチが並べてましたにひひ

10時のおやつに(また食べる!)

「丸めて焼くだけもちもちパンミックス」を作りました。

しんのすけが作っているときに叔母から電話があったので迎えに行って帰ってくると焼き上がってました。

ちょうどおやつタイムになりました。

叔母に「自分が作ったんだよ!」と得意げですにひひ

このミックス、子どもと作るのに簡単でおすすめです(^^)

もう何回も作りました。美味しいしラブラブ

お昼に(また!)けんたろうのリクエストでそうめん。

(もうクリスマスではないですね…ガーン

久しぶりのそうめん美味しかったですよ(笑)

叔母が帰ると言うので電車で途中まで送って

そのまま横浜回って

(横浜で新型成田エクスプレス見ました。ハハは実物を見るのは初めてです!)

帰りの電車はわざと各停に乗って4人とも昼寝をして

帰って来ました。

夕食は朝からたくさん食べたので

ご飯にふりかけで済ましました。

うちのちょっと早いクリスマスはこんな感じでした。

いつもと変わらないですねにひひ

20日に南町田のグランベリーモールで

生トナカイと写真撮影が出来ると言うので行ってきました。

待ち時間が長くてけんたろうをなだめるのが大変でしたけど

可愛い写真が撮れましたニコニコ

サンタの衣装も貸してくれました。


でんしゃだいすき-トナカイ

これは家族4人でうつした写真。(親はカットしました(笑))

しんのすけが横向いてけんたろうが目つむってます汗

子ども達2人だけで撮った写真は可愛いです。


横にサンタさんのふわふわハウスがあって「やりたい!」と言われたのですが5分300円だったので却下しました。