だいぶ更新が遅れました。


みなさん元気??


最近娘が、パソコンに興味あるみたいで、


今も親子で並んでパソコンの前にいます。


娘ももうすぐ6ヶ月です。


前髪を切ったら、和田アキコみたいな髪型になっちゃった。


ごめんよ。


さーーーーーて、




今日はさらなる重大事件の前触れのお話をしようと思います。


どんだけ、事件のある結婚生活だっつーの。




娘も保育園に通い、だいぶ生活も落ち着いてきたある日。。。。


私は、だいぶ前から友達と会う約束をしていた日があった。



その日は、旦那に娘をみてもらおうと、


口がすっぱくなるほど、旦那に念を押して言っておいた。


それが。。。。


友達と会う日の前日、旦那に電話をしても出ない。。。



うーーーん。。。むっ



と思いながら、


友達と会う当日の日も何度も何度も電話しても出ない。



本当に困るんだよね。。。



娘を見ること、忘れてるわけではないと思うし、



また、音信不通???





けど、考えてみた。





旦那が音信不通になるときって、



何かの選択を迫られたとき、



私と喧嘩をしたとき、



など、なにかしら思い当たる原因がある。




けど、今回は思い当たることがない。。。




だんだん、約束の時間が狭まってきた。


しょうがない。。。。


旦那の家に電話してみよう。




あーーーーーーーーーーーーー


超、嫌だけど。




そして、電話に出たのは義母。




私「あ、りんですけど。ご無沙汰してます。


 すいません、私、今日、どーーーーーーーしても


 はずせない用事があって、


 ずいぶん前から、○○くんに娘を見てもらう約束してるんですけど、


 ○○くんは家にいますか?」




義母「あぁ、いますけど。。」




 ↑なんか言いたそう。




私「急いでるので、代わってください。」



義母「はい。。」

 



↑やっぱりなんか言いたそう。




そして、旦那が出た。



私「ちょっと、一体何してたの?


 今日は、友達と会う日だって何回も言っておいたじゃん!!」





旦那「あぁ。。。



  ごめん。


  

  ちょっと考え事してた。」





私「けどさ、電話に出てもらわないと困るんだけど。」





旦那「ごめん。ごめん。


  今から、そっちに行くから」





嫌な予感。






電話も出れないほどの考え事ってなによ。



そう考えながら、出かける準備をしながら考えていた。


旦那はうちに来てからは、いたって普通だった。


私は、友達と会って、


家に帰ってきてからも


「なにを考えてるの?」


と聞いても旦那は黙るばかり。


その日は旦那は何もしゃべらずに帰った。


けど、後日




その考え事の原因が明らかに・・・。





目玉、飛び出るような出来事です。。



心臓に悪いから、ご注意。