まずは、16日水曜日。

まだまだギャングはお休み。

だんだん元気は出てきたものの、よく寝ます。ダーリンは、お弁当なしでいいと。

食べる時間も短いので、手軽におそばとかの方がいいんですって!


17日木曜日。

ギャングのおべんとう:5色丼(桜でんんぶ・しらす入り卵焼き・ほうれん草のおひたし・鶏肉そぼろ・さんまのかば焼き缶詰)

              ミニトマト

              うさぎりんご


今日から、幼稚園復帰のギャング君。

外遊びはなるべくしないようにしてね!っと、言っても聞かないと思いつつ、口うるさく言ってしまう私。

そして、3連休+月火水と合わせて6日休んだ休み明けのギャング。

帰宅後、割とすぐに寝ました。


私はフラでした。

いろいろ注意されながらも、注意された所を直そうと、集中出来て、終わった後はとってもすがすがしいです。

月末のパーティに向けて、何度も練習しました。


ダーリンは、病院へ行って、インフルエンザと判明。

夕方帰宅後、すぐに寝てしまいました。

ギャングからうつってしまいました・・・。

とりあえず、ポカリだポ○リスエットっと、ギャングとコインランドリーの帰りに買い物してきました。


18日金曜日。

ギャングのおべんとう:ロールサンド(根菜サラダ+ミニトマト、卵+ミニトマト)

              りんご

ダーリン一日中、よく寝てました。

疲れも貯まってたのでしょう・・・。


私も、英会話の日でしたが、なんだか行く気が出なくて、ダーリンの看病と言いつつ、休んでしまいました。

そして、2時半過ぎ、ギャングを迎えに行き、英語教室へ。

着く直前に、ギャングは寝だして、起こしていったものだから、機嫌悪く、30分で帰ってきました。


でも、私も、すごく調子悪くなってて、夜は、すぐに寝ました。


19日土曜日。

なんと、私もインフルエンザでした。

頭は重いし、体は痛いし、熱ははかってないけど、熱はない感じ。

ダーリンに言うと、病院へ行った方が、タミフルもらえるよ!っと強く言われ、空いてそうな近所の病院へ。

そしたら、すぐに検査で、インフルエンザでした。

がっくり・・・。

自分は気力でかからないぞ!っと念じてたのに、だめでした。


そして、血管注射腕に1本、お尻にも3本。

痛かったです。


その後、どうしても休めないフラへ。

フラのみんなには、悪いことしちゃったですが、まあ、内緒で。

レッスン中は、どうにか普通に踊れましたが、終わると、どっと頭が痛くなりました。


それでも、不動産屋さんと午前と午後、1物件ずつ約束してあったので、病人一家は、頑張りました。


そして、帰宅後、お弁当で夕ごはん。

20時にはみんな寝てました。


20日日曜日。

朝から、大大大バトルでした。

私は、明け方3時に目覚め、ホームベーカリーのセットをして、寝れなくなったので、本を1冊読みました。(途中で寝てたり、また目覚めたりしながら・・・)

園ママに去年の暮れに借りたのに、やっと今頃読み終わりました。


そして、男性陣が起きてきて、焼き立てのくるみパンとミネストローネ風のスープで朝食となったわけですが、とにかく、ギャングがふざけてばかり&自分の部屋のカーテンも開けないまま、なにかやってて、カーテン開けたら?っというと、言い訳ばかり。


それで、大バトルになったわけです。


この先、思いやられます。


ダーリンは、勝手にやれば?っと、一人、向こうの部屋にいるし。


もう、書きだすと止まらないし、せっかくいい本読んだのに、気分が害されました。


そうだ、ハワイのことを考えて!!!

楽しくやります。


明日から、ちゃんとブログ書こうっと。


ちなみに、私は、今朝起きたら、頭の重いのが少しなくなりました。

熱は、37度7分とダーリンの病院行った日と同じだったそうです。

来年からは、インフルエンザの予防接種受けようと思いました。


つまらないブログですが、これにて、一件落着。