天星水月のCosmical Voice

天占易学カウンセラーにして星詠みアーティストである天星水月があなたへのメッセージやポジティブな日常を綴る幸せ伝導ブログ


テーマ:
先日の星詠みセッション流れ星
 
その日のクライアント様は
 
毎年天占易学カウンセリングで
 
その年の動向を見にいらっしゃいます。
 
でも今回は色々な事が起こって
 
ご自分をお知りになりたいと
 
星詠みセッションをご依頼下さいました。
 
セッションの進め具合として、私はまず、
 
クライアント様のお話にひたすら耳を傾けます。
 
その中からホロスコープとの整合性を見て、
 
そこでお話しできる事を話していきます。
 
そうすると、クライアント様は
 
自分の現在の状況と星とを結び付けやすく、
 
ホロスコープの世界に入っていく事ができるのです。
 
そうして一通りお話を伺ってから、
 
星詠みレポートに入っていくのですが、
 
ここでも伺ったお話の検証、洞察をしていきます。
 
そしてその中で
 
ご自身の天体の度数に付随する
 
サビアンシンボルをお伝えしていきます。
 
サビアンシンボルとは→→
 
(星詠みの師匠、海部舞さんのブログから引用させていただきました)
 
その中に、特にクライアントさんに必要なメッセージが
 
入っている事が多いです。
 
今回のセッションは
 
このサビアンシンボルがめちゃくちゃしっくりはまりました。
 
まず、ご自身がどうしても
 
他人の中で一人幸せになる事に抵抗がある。
 
そんな彼女のドラゴンヘッド(魂の目的)のサビアンシンボルは
 
「飾られたクリスマスツリー」
 
人を幸福にするために
 
まず自分自身が幸せになる事。
 
それを自分に許す事。
 
エゴの育成。
 
そのエゴは健全なエゴだと信じる事。
 
まさに、ご自身を受け入れて愛する事が
 
課題でした。
 
また、彼女は太陽と月と土星が火のサイン。
 
水星・火星・木星が水のサインであると、
 
時に焦りが強く、時に人見知りする。
 
そうした彼女のMC(社会的到達点)のサビアンシンボルは
 
「湖面を横切って、輝く月」
 
まさに湖面は水のサインを表し、
 
横切って輝く月というものに火の勢いを感じます。
 
焦ることなく、インスピレーションを信じる。
 
インスピレーションは火のサインの持つ能力。
 
それを湖面の如く静かにして受け取るという状態。
 
彼女にはとてもしっくりきたようで、
 
セッションが終わって家に戻ったら
 
こんな素敵な画像を送って下さいました。
 
{40900408-7C85-4F9E-B1BB-98D794B1E3B6}

セッションの内容を忘れないようにと、この画像を探してゲットしたそうです。

 

良かったですねラブラブ照れ

 

星、すごーーーーい!!というご感想を頂きました!

 

私はホロスコープの詠みもしますが、

 

サビアンシンボルからさらに受け取るメッセージも

 

とても活用します。

 

むしろこちらの詠みの方が手馴れていると言えるかも。

 

一見、雲をつかむようなシンボルですが、

 

内容を吟味していくと現実と結びつき、

 

それが大事なメッセージである事が多々あるのです。

 

やはりクライアントさんが最もしっくりくるシンボルを選ぶ事。

 

そこを大事にします。

 

とてもおもしろいですよ!

 

星詠みセッションでは

 

主要な天体のサビアンシンボルだけお知らせしますが、

 

来月開催を予定している

 

ホロスコープ初級セミナーでは

 

ご自身で全ての天体のサビアンシンボルと

 

向き合っていただきます。

 

面白いですよ~~音譜音譜爆  笑

 

お楽しみに星キラキラキラキラ

 

 

{647C130D-3038-440C-B063-E20B556CD429}

セッションの時に頂いちゃいました、和菓子セットラブラブラブラブ

 

抹茶のメレンゲのお菓子がホロスコープのようですね爆  笑

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は超久々の
 
猫の穴ビジネスセミナー&コンサルティングセッションでした。
 
{1FF85097-428B-47D9-8812-1CE80BF7B207}
ホテルのラウンジ前では、
 
素晴らしい絞りの着物展示会をやっていました。

今日のテーマは「プラットホームビジネス」。
 
コミュニティを発展させていく事と
 
コミュニティを維持していく事とでは
 
そのエネルギーの質は全く別物。
 
等々。。。
 
これがまた、
 
今私の置かれた状況にとてもタイムリー!
 
天は時々こうやって
 
最重要メッセージを伝えるために
 
最もふさわしい場所に導いて下さる。
 
昨夜軽く打ち上げした時にも
 
とても良きアドバイスを頂いたのですが、
 
今日の方は筋金入り。
 
ビジネスのプロですから!!
 
そうだったアップ
 
私コンサルタントさんと契約していたんだアップアップって
 
不覚にも今日思い出したというお間抜け天然びっくり
 
とても有難い学びをさせて頂きました。
 
そうして本日偶然にも集まった受講生の方々は
 
なぜか皆、なりたいと思っているわけではないのに
 
コミュニティの長になってしまうクラブの方々。
 
そういう集まりとなっていたのでした。

 

そういえば皆穏やかで

 

控えめかつ落ち着いている。

 

(私も客観的に見ると。。異論はありましょうがあせる

 

過去に何度かご一緒した方々ですが、

 

今日はいつになく皆様に親しみが持て、安心感ニコニコ

 

ま、当のコンサルタントさんがまさにそのタイプだという事ですね爆  笑

 

ビジネスセミナーの後は

 

久々のコンサルティングセッション。

 

数ヶ月滞っていた

 

HP改訂を一気に進めたい!

 

そうしてホロスコープ初級セミナーの募集をかけたい!

 

HPもどんどん読む形態が変わってきているので、

 

時流に合わせた形に変えましょうという事に。

 

そうして他のビジネスにおいても

 

色々アドバイスを頂いていきます。

 

だって、せっかく顧問になっていただいているのだから!

 

こんな力強い後ろ盾ってないじゃないか!

 

本当にどうしたらいいか悩んでいた所に

 

最強の助っ人が現れた。

 

本当に救われました。

 

折しもちょうど天秤座満月の時間でした。

 

今回の満月は結局

 

私にとっては恩恵以外の何物でもなかった。

 

そうして私は本気を出す、という事です。

 

がんばります!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月が始まりました。

 

新入学・新入社される皆様、おめでとうございます!

 

先日、牡羊座新月がありまして、

 

かなりパワフルな新月だった事もあったので、

 

1年の流れを見てみました。

 

 

経過円・出生円・進行円の3重円を見て

 

特に遠く影響の続く天体が

 

自分のどのハウスにあるか、

 

出生の天体とどうアスペクトを取るか見てみます。

 

今年、安定的な配置は魚座海王星。、

 

私のホロスコープでは8ハウスにあります。

 

それだけでも霊的なものを受け継ぐという事でしょうが

 

ずっと乙女座火星・天王星・冥王星と向かい合っていて、

 

かなり魂的な部分に影響が大と言える配置。

 

それだけでなく、海王星は

 

出生の魚座土星とも重なって

 

そこを逆行したり順行したりして居座る。

 

夢や希望、ヴィジョンを現実化するという配置がずっと続くので

 

それはどの活動にも反映されると見ています。

 

一方冥王星は2月から6ハウスに入りましたが

 

その頃から徐々に忙しくなっていった感があります。

 

正に働く・奉仕する・役に立つ・人の要求に合わせる

 

それらの長い大変容の始まり。

 

社団法人の仕事はその為の一つの舞台なのだと思います。

 

ところが7月には

 

逆行した冥王星は一旦5ハウスに戻ります。

 

自己表現や創造性の部分でやり残したところを確認させられて、

 

再び6ハウスに入るのは12月上旬。

 

そこから本格的に忙しい時がスタートするのだろうな。

 

では、今年は具体的に何をやるか。

 

天王星は9ハウスにずっといるので

 

占星術や天占易学を教えたり

 

勉強したりというのにはうってつけの時。

 

この天王星は4月20日過ぎに

 

私のノーアスペクト牡羊座水星に重なって、

 

しかも逆行してきた天空の水星とも重なったりして

 

ここから12月上旬までずっと天王星と水星は重なり続けます。

 

知性・コミュニケーション・情報の水星と

 

占星術・自立・個性などを表す天王星のコラボは

 

明らかに占星術や天占易学の講座にはうってつけの配置。

 

実際にやっていきます!

 

また、私の水星のサビアンシンボルは

 

「天球の合唱隊が歌っている」

 

シンガー・ヴォイストレーナーとしても

 

天王星が効いてきそう。

 

冥王星が5ハウスに戻る時には

 

恐らく講座や歌に於いての表現の仕方や

 

内容の構築に於いて色々試行錯誤するのではと。

 

天王星は逆行して一度水星から離れるものの、

 

来年になってまた重なってきます。

 

その時には今度はよりオリジナルなセミナーをやっていくのかもしれない。

 

楽しみですアップアップ

 

土星は今年いっぱい5ハウスを運行しますので、

 

歴史的・伝統的・古代文明的なものを趣味として楽しむ。

 

占星術も天占易学も天文学が土台だからこれに当てはまるでしょう。

 

また歌の方も民族音楽などをやり続けるでしょう。

 

5ハウスを運行中の土星は

 

先程の牡羊座水星・天王星の合にずっとトラインの関係を取るので

 

やはり占星術・天占易学・歌を生業とする中で

 

社会の枠の中で継続的・安定的に

 

自己表現や創造的活動ができるようになるという事で

 

嬉しい事ですね照れラブラブ

 

天秤座木星は蠍座に移りつつ

 

11月末まで3ハウスを運行するので

 

国内を奔走しながら

 

コミュニケーションしたり教えたり学んだりしていく。

 

冥王星が6ハウスの内はそれはかなり奉仕的な活動でしょうが、

 

5ハウスに戻ると趣味や楽しみでとして、

 

また水星・天王星の合と向かい合ってくると

 

ホロスコープセミナー等で回ったりする事も考えられるかな~?

 

私の月とも重なってくるので

 

感情や私生活の部分で

 

豊かさや寛大さが得られるのではと期待ビックリマーク

 

そうして11月下旬に4ハウスになると

 

今度は3ハウスで築いた仲間と

 

じっくり深く腰を落ち着けて絆を深めていくような

 

そんな関係性を築いていけるようになるのかもアップ

 

とうわけで、

 

色々やっている私ですが、

 

新しい所でホロスコープセミナーのスタート

 

一番の目玉になるな!と。

 

あとは5ハウスを運行する天体(冥王星・土星)が効いてくる一年なので

 

色々な面で自己表現やオリジナルを意識していく事、

 

それに向けては全てが追い風となってくれていると思って

 

せっせと勤しもうアップ

 

こんな感じで、

 

ホロスコープでも今年の流れを確認できるのは

 

とても心強い事!!

 

星詠みセッションでは

 

そんな事もご一緒に見ていかれます。

 

新生活スタートに合わせて、

 

あなたもホロスコープで1年の計画を立てませんかウインク音譜音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。