ホシサンの麦粒みそ、ごていしゅ♪

これオススメですおねがい
九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中


この前まで使っていたお味噌が本当にビックリするぐらいまずかったのでおいしさが余計に感じられたわチュー



原材料はこんな感じ。
少しなめてみると辛みだけじゃなく優しい甘さもあって私好みの味チュー
熊本のおいしい水を使って作られています。

まずはやっぱりお味噌汁でしょ♪



具沢山の豚汁にしましたカナヘイきらきら



そして味噌ダレを作って炒め物にもしてみたよピンクハート



大根が緑色なのは気にしないでくれたまえベイビー♪

塩もみして水分を切った大根、豚肉、下茹でしたオクラを炒めて、混ぜておいた味噌ダレ(味噌、醤油、酒、砂糖、みりん)を最後にかけて絡めるだけ♪
ご飯のすすむおかずだよカナヘイきらきら

さて次はどんなメニューを作ろうかなおねがい
おいしいお味噌だからお味噌汁だけなんてもったいないよねチュー

気になる方はこちらから↓↓↓
ホシサン麦粒みそのごていしゅ♡

創業明治三十九年★味噌醤油醸造元ホシサン