色々な病気にかかりやすいこの季節。
小さな子どもがいると気を遣いますよね。

良い除菌スプレーがないかと探していた時に見つけたバイキン減太くんカナヘイきらきら


3歳と1歳の子どもがいる我が家。
まだ保育園などの集団生活には入っていないので病気をもらってくる機会は少ないですが、やはり大型ショッピングセンターに行ったり、電車に乗ったりするとウイルスをもらうんじゃないかと心配になります。

普段から除菌などには気を遣ってはいますが、こういうスプレータイプのものは持っていなかったのでこんな季節には常備しておかないといけないなと思っていました。
だからといって強いだけの除菌スプレーは子どもに使うのは少し心配で。。
でもこちらは食品添加物と水で作られているので小さな子どもがいても安心して使えます。
食事の前にテーブルにシュシュッとしたり、臭いの気になるところに吹きかけて使用しています。
特に嫌なキツいにおいがしないのも良いです。

目に見えて分かるものではないですが風邪が流行っているこの時期はこまめに使用したいと思います。
残念ながら使い始める前に子ども2人がインフルエンザA型にかかってしまったので、これからまた風邪をひかないように毎日使っていきたいと思います。
幸運なことに私にはうつらずに済みました照れ



このスプレー、ノズルが軽くてめちゃくちゃ使いやすいチュー



もう1本は濃縮タイプなので薄めて使えます。
これだけあればこの冬は乗り越えられますねチュー




キッチンのテーブルに置いてササッと使えるようにしてます♪


脱臭にも使えるので臭いの気になるキッチンの生ゴミのところにもシュシュッとしてます♪


まだまだ春までは気が抜けないので除菌はしっかり頑張るぞ~爆笑

気になる方はこちらから↓↓↓
バイキン減太くん♡