今回お試しさせて頂いたのは

デオナチュレ さらさらデオドラントパウダーです。

 

 

デオナチュレは制汗ブランドとして

とても有名ですよね!

 

そのデオナチュレから新しく

デオドラントパウダーが発売されました。

 

 

ミョウバンとも呼ばれる天然デオドラント成分である

天然アルム石が配合されています。

 

天然アルム石の成分には

ニオイを元から防いでくれる高い抗菌効果と

毛穴を引き締めて汗を抑える効果があります。

 

どちらも夏の悩みの種ですよね。

 

 

パウダーは使い始める前に

自分で容器に移します。

 

ちょっとワクワクしちゃいます!

 

微かにゼラニウムの香りがします。

爽やかな香りなので暑い季節にもぴったりです。

 

 

容器やパフにも使いやすいように

工夫がされていています。

 

凹凸があってマイクロファイバーのような

さわり心地のパフは粉含みがとてもいいです。

 

 

ボディに使うものなので

たっぷりのせても大丈夫!

 

白い粉が残ったりもしないです。

 

 

首、腕、脚など全身に使っていますが

本当にサラサラが続きます。

 

首に髪がくっつくのも防いでくれるし

膝の裏や太ももの汗も防いでくれています!

 

 

暑い所に居ると何もしていなくても

汗をかいてしまいますが、

その不快感を和らげてくれる便利なパウダーです。

 

これからの季節はお祭りも増えるし

浴衣を着るときにも活躍してくれそうです!

 

 

デオナチュレ/ガミラシークレット、ファンサイト参加中