今回お試しさせていただいたのは

リフターナ ディープクレンズマスクです。

 

 

パッケージにも大きくかいてある通り

肌に溜まった汚れ・余分な角質を

落としてくれるフェイスマスクです。

 

ふきとり化粧水は使ったことがありますが

ふきとりマスクは初体験です!

 

角質柔軟成分として

AHA(リンゴ酸)・BHA(サリチル酸)と

肌を引き締める成分として

アーチチョーク葉エキスが配合されています。

 

マスクをすることで毛穴の汚れや

余分な角質をふやかして除去しやすくしてくれます。

 

 

1回分が折りたたまれているので

1シートが取り出しやすいです。

 

7回分入っているので

取り出しやすさ大事です!


ライムとグレープフルーツを合わせたような

爽やかな香りで気分がさっぱりとします。

 

結構香りが強いので苦手な方は注意です。

 

 

レーヨン素材のしっかりとしたマスクで

開くときに破れる心配もなさそうです。

 

レーヨン素材は汚れを絡めとってくれるので

美容液との相性もバッチリですね。

 

洗顔後に2~5分置いておきます。

その後に拭き取るだけでOKです。

 

少しピリピリ感を感じるときがありましたが

肌が柔らかくなって後に使う化粧水や美容液も

しっかりと入っていくような気がしました。

 

短時間でさっぱりとした使い心地なので

朝のスキンケアに取り入れるのもおすすめです。

 

季節の変わり目で肌が乾燥して

ゴワゴワしていたので

今の私にぴったりで使い心地も気に入りました!

 

30枚入りなど大容量のものが

発売されるとうれしいです!

 

 

株式会社pdcファンサイト参加中