今回お試しさせて頂いたのは

アユーラ fサインディフェンス リペアランスナイトチャージ

 

 

9月23日に発売された

睡眠中の肌にアプローチする夜用保湿クリームです。

 

配合されているヒアルロン酸、杏子GLエキス、

ブナの芽抽出エキスが肌を保湿してくれて

潤いをキープしてくれます。

 

配合されている蓬エキスGLは

過度な乾燥やちり、ほこりなどの環境ストレスから

しっかりガードしてくれます。

 

 

ゆらぎ肌のラインはミルキーピンクのボトルで

とってもかわいいです!

 

アユーラのボトルってどれも個性的な形をしていますが、

植物の蕾や成長をモチーフに作られているそうです。

 

先がツンとしているものも多いですよね。

言われてみればなんとなくわかる気がします!

 

 

ポンプタイプなので衛生的に使えて

一回分がわかりやすいです。

 

 

ワンプッシュでこの量です。

 

化粧水、美容液等使った最後に

このクリームを使います。

 

2プッシュ分が1回分の量になります。

 

少なく見えるかもしれないですが、

伸びがいいので2プッシュ分で顔全体に行き渡ります。

 

 

うるおいを濃厚チャージしてくれる

夜用クリームということだったので

ベタつくんじゃないかと心配していましたが、

表面にベタつきは残りません!

 

保湿した後に使用すると保湿した水分を

しっかり閉じ込めつつ表面はサラッとしています。

 

翌朝もお肌がふっくらしたままです。

 

 

夜用クリームですが朝に寝ぼけていて

使ってみたら全く問題なしでした!

表面がサラッとしているのでメイクが崩れることもなく、

夜まで乾燥を感じることもありませんでした。

 

 

乾燥がひどくなったり、肌が敏感なときには

髪が当たるだけでムズムズしたり痒くなったりしてしまうので

今の季節にぴったりの保湿クリームです!

 

これから春にかけて

花粉が多くなる季節にも活躍してくれそうです。

 

 

アユーラファンサイトファンサイト参加中

 

株式会社アユーララボラトリーズ