今回お試しさせて頂いたのは

日本盛 日本酒のたっぷり保湿ジェル

 

日本盛はよいお酒~♪

のCMでおなじみの日本酒のメーカーですよね。

 

お酒を製造する技術や研究を活かして

近年は化粧品も販売されています!

 

 

この保湿ジェルもその中の一つで
日本盛自慢の純米酒が

たっぷりと使用されているそうです。

 

日本酒だけではなく、酒粕エキス、ヒアルロン酸も

保湿成分として配合されています。

 

美容液、乳液、クリームを

このジェルひとつで済ますことができます。

 

 

白濁したぷにぷにのジェルです。

 

ジェルに弾力があり本当に伸びがいいです。

ワンプッシュでこの量なのですが、

顔全体にもワンプッシュでしっかり行き渡ります。

 

日本酒が配合されているスキンケアは

お酒の香りがするものが多いですが、

このジェルは日本酒の香りがしないので

お酒が苦手な方も使いやすいと思います!

 

 

弾力のあるジェルのためか

肌に馴染むまでに少し時間がかかります。

 

化粧水をしっかり肌になじませてから

このジェルを馴染ませます。

 

 

しっかりとハンドプレスすれば

ペタペタ感はなくなります。

 

美容液、乳液、クリームをひとつのケアで

済ませられるので急いでいるときに使いたいと思ったので

もう少し肌への馴染みが早いと嬉しいなと思いました。

 

 

朝はスキンケアの後にすぐメイクをしたいので

朝より夜のほうが使いやすかったです。

 

ジェルがしっかりしているので

マッサージに使うととても使い心地がいいです!

 

素手でマッサージする際にも滑りがいいし、

かっさを使うときにも肌を摩擦せずにマッサージできます!

 

マッサージジェルとしての使用おすすめです(・∀・)/

 

200mlと結構たっぷりはいっているので

惜しみなく全身にも使えます。

 

 

同じシリーズから大容量の化粧水が発売されているので

そちらも気になっています!

 

日本盛ファンサイトファンサイト参加中