今回お試しさせていただいたのは
オードメディカ 薬用スキンコンディショナーです。





私が今回使ってみたのは限定お試しミニサイズになります。

通常のサイズは400mlで1300円なので
プチプラでビッグサイズの化粧水です!





乾燥や肌バランスの崩れから起こる
大人のニキビのために開発された化粧水です。





色は透明でハーブのような香りがします。

調べてみると天然香料(ローズマリー由来)配合らしく
優しい香りです(*゚ー゚*)

シャバシャバタイプの化粧水なのですが
液自体は結構しっかりとしています。

なので私は顔に使う際もコットンを使わないで
ハンドプレスで重ねてつけていました!





肌なじみがとってもよくてすぐにサラサラになります。

不思議なんですが、表面はサラサラでも
保湿されている感じはしっかりあります!


プレ化粧水として使うことがおすすめされていましたが、
私的には普通の化粧水として使うのが気に入りました!

保湿されている感じがあるし、
乾燥が気になるときには重ねづけすると全く問題なかったです!

スキンケアを簡単に済ませたい時には
この化粧水をつけてクリームだけで保湿もしっかりされます。

冬はプレ化粧水や拭き取り用化粧水として
夏は通常の化粧水として1年中つかえそうです!



使っている間に肌トラブルやニキビもできなかったので
肌バランスをしっかり整えてくれていたのかなと思います。

ハーブの香りも肌にも優しそうで癒やしです(^-^)


私はまだ店頭でみたことないので
探しに行ってみようと思います!


明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中