季節の変わり目だからか気圧のせいか
頻繁に頭痛に襲われています(x_x;)

元気が一番ですね(・ω・)/

---------------------------------

今回お試しさせていただいたのは
キングダム ツーステップマスカラ フィルムです!

今回はフィルムタイプですが、
以前ウォータープルーフタイプが気に入って
何本もリピートしていました!
フィルムタイプにも期待大o(^-^)o





このマスカラはマスカラ下地とマスカラが
一本になっているのでツーステップマスカラなんです!





ピンクのほうが美カールキープ下地
黒のほうが繊細ロングセパレートマスカラ

フィルムタイプのマスカラは特にカールキープ力が弱いものが多いので
下地を使う人も多いと思うので一本で済むのはありがたいです!





ブラシは細身なのでとても塗りやすく
細かいところまで逃すことなく塗ることができます!

下地には自まつ毛をケアしてくれる成分も入っているので
メイクをしながらもまつ毛に艶とコシを与えて、切れ毛を防いでくれます。





マスカラのブラシも細身でとても扱いやすかったです!
マスカラ苦手でもまぶたとか目の周りにつき難いと思います。

下地には繊維が入っていないようですが、
マスカラには長さの異なる2種類の繊維が配合されています。
ロング効果バッチリです!

マスカラにもしっかりよ美容液成分が配合されています。



このマスカラ下地塗ってもまつ毛が固くならないし束感も出ないので、
ナチュラルに仕上げてくれます。

後から塗るマスカラの邪魔をしません!

マスカラも繊維が軽いのですぐにカールが落ちてくることもありません。
ダマになりにくく、繊細な仕上がりになります。

時間が経ってくるとやっぱりウォータープルーフタイプのほうが
ビシっとしていますね。カールキープ力については少し物足りなさを感じました。



お湯でオフできるし、失敗した際にも乾いてからついちゃった場所を
綿棒でこすれば簡単に落ちるので
ナチュラルメイクの時や目の周りにマスカラがつきやすい人、
まつげエクステをしている人は使いやすいマスカラかなと思います!



株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中