肌を錆びさせない化粧水
アルファピニ28 エッセンスローション試してみました!





水を一切使用しておらず、91%が「クマタケラン」の芳香蒸留水。

凝縮された植物の力で肌荒れ・肌内部の乾きを沈め、
バリア機能を強化して、みずみずしく張りのある肌に導いてくれるようです。






成分はこのような感じで、
98%が植物由来だそうです!


肌を錆びさせないというのは
クマタケランエッセンスの効果だそうです。

セラミド、ヒアルロン酸、アミノ酸も配合されているので
トラブルのない肌になる手助けもしてくれます。





スプレータイプの化粧水なので
背中のニキビケアにもぴったりです。





ボトルはグリーンなのですが中の液は透明です。
サラッとしていて肌に馴染みやすいと思います。


爽やかでスパイシーな天然の香りと書いてありましたが、
かなり香りが強めです(><;)
ハーブっぽいボタニカルな香りがします。
スプレーすることで香りが拡散するような気がしました。
私は苦手な香りでした。


スプレータイプなので洗顔後に顔に5プッシュほどしていたのですが
濃度が高いせいか私は肌がガサガサしてしまいました。
肌の油分が少ない方や敏感肌の方は
少しずつ試したほうがいいと思います!

いろいろな使い方を試してみたのですが、
化粧水とクリームで肌を整えた後にスプレーすると
肌に刺激がなく快適に使うことができました。
私にはこの使い方が最適でした!

メイク後に乾燥を感じた時にシュシュッとするのも
刺激がなく乾燥が和らいだ感じもしました!



shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中