元夫の車に女性が。 | きっと♪もっと♪~ギャンブル依存症の夫と離婚したわたし

きっと♪もっと♪~ギャンブル依存症の夫と離婚したわたし

結婚19年。

夫はギャンブル依存症、夫のした借金合計1700万円。

なんと不倫までしていました
調停をして2014年3月離婚しました

元夫の車は黒い「〇スティマ」という車で

同じ車が結構、町を走っています


同じ町に住んでいるので

離婚前後は、よくドキっとしたけれど

最近は気にならなくなっていました


昨日、銀行の駐車場で

バックで駐車している黒い〇スティマのナンバーに見覚えが・・・


わっ!と

思った瞬間、え?


運転手は女性でした・・・


あ、彼女!?・・・

・・・よかった・・・



そして、車から降りた女性が思ったより若く驚いて車をみると・・・

なんとナンバーの「6」と「8」がちがっていました・・・見間違いでした(笑)



ギャンブル依存症だった夫は

わたしが離婚したいと話してから家庭内別居で

その時に不倫をしました

元夫は離婚する気がなかったようですが

そのことがキッカケで調停で離婚できました


離婚の時にはいろいろなことがおこり

夫に対して、恐怖と嫌悪と残念さでいっぱいでしたが

離婚して自分が幸せに暮らしていると

夫のいいところが記憶にあって

特に子供と4人での思い出は幸せだったな、と思います

なので、彼も幸せになってほしな、と心から思えます


ずっと離婚したかった時は

ギャンブル依存はイヤだけど

夫のことがすきだったので

夫が誰かと付き合うことはイヤだと思っていました

それが、今、彼女かな?と思って、「よかった」と思った自分の

変化に今更ながら驚きました


すごく大切に思ったこともあるヒトだから

やっぱり元気でいてほしい、な、と思います