りんりんの心の美容日記

人はいつからでも輝ける

心の在りよう(思考・意識)が現実の創造の源

美しく心豊かになる方法や、自分軸を持つための記事、気づきのキッカケ等・・様々な視点から毎日情報発信をしています。

あなたの心身を美しく心豊かにするヒントを無料メールマガジンでお伝えしています。良ければご登録よろしくお願いします♪



■メルマガに登録する



NEW !
テーマ:

こんばんは。



本田裕子です。



今日のお題は、【自分をレベルアップするコツとキングコング西野さんから学ぶ戦略法】です。


{58CF1586-CCA8-40CC-AA79-C53812977C86}


はい。


先ほど(今❣️)Podcastを配信いたしました。



Podcast番組】

https://goo.gl/2gBdev

http://yukohonda.com/post-3556 

 


{A9C8E198-2416-45A8-A589-DCBFCA96E5F6}


http://yukohonda.com/post-3556



本日の放送は、


「自分をレベルアップするコツとキングコング西野さんから学ぶ戦略法」というテーマでお話しています。



http://yukohonda.com/post-3556




負けられる人、自分のショボさを認められる人が、なぜ強いのか?



最近のSNSのリア充は、真に受けなくていい。大事なのはリアルに会ったとき。

(実体験のシェア)



キングコング西野さん、小泉元首相、小池百合子都知事の戦略法の共通点。



必要以上に落ち込む人が傲慢な理由。



恋愛でも何でも◯◯はない!



↑etc…是非お聴きください(╹◡╹)♬


http://yukohonda.com/post-3556



今日も来てくれてありがとう🙏^ ^



OFFICIAL WEBSITE

http://yukohonda.com/



りんりん🔔



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。



本田裕子です。



今日のお題は、【ナンパされやすい女性の共通点】です。





はい。


今日は、いただいてた質問にお答えします。



あ、ただ、あくまでもわたしの主観ですし、わたしが正しい訳じゃないので、拾えるところや響いたところだけ、いいとこどりをしてください(╹◡╹



そして、Podcastも含め、相談や質問、セッションの問い合わせ(キャンセル待ち)も多数いただいてまして、お時間いただいております。



短文の相談や質問は、こうしてまとめて記事にしていきます。

(気分で♡笑)


(わたしの個人的プライベートな質問等は、答えませんのでご了承ください。)



質問等は引き続き随時、募集しています。

(今回のように結構、時差があります)




……


Q. 先日、ナンパされました。外見を褒められたことは素直に嬉しいですが、身体目的だったら嫌だし、普通にLINEをしてる分には、とても優しく謙虚な方で悪い人には見えないので、食事に誘われているのですが、行くべきか断るべきか迷っています。りんりんさんのご意見をお聞きしたいです。


A. ナンパする人って、「キレイな女性」じゃなくって、「キレイですねって言えばついてきそうな女性」に声をかける傾向が非常に高いです。自分より上だと感じる女性には声はかけません。ナンパで上手くいった例も巷にはあるんでしょうけど、トラブルや犯罪に巻き込まれてしまう例もありますよね。そのリスクや危険を犯してまで会ってみたい人なのか、よく考えてみることをオススメします。


……

Q. 恋愛は質と量、どちらが大切ですか?ちなみに自分は男です。運命の人と出会いたいです。


A. 例えば100人と恋愛した人より、どれだけ1人の人と深く付き合えたかです。

これは男女、関係ありません。

又、運命の人っていうのは、ドラマのように突然に出会うものじゃなくて、お互いが運命の人になるように共に育んでいくものだと思います。



……

Q. りんりんさんの「ダダ漏れ」や「いい湯」に、とても共鳴しています。なのですが見返りを求めてしまうと、もうそれは愛ではないのでしょうか?「ずっと一緒にいよう」「俺が幸せにする」と言って離れていく人は、どうして守れない約束をするのでしょうか?


A. 先日のブログ「一緒にいる意味」に書いたように、確かに愛は捧げたいもの♡ですが、お互いの存在がお互いの力になれているって感じるのは、愛されてる実感しかないから求めないのかもしれません。そう感じさせてくれない相手との関係は不幸です。おっしゃる通り見返りを求めるのだって愛。だけれど、それは不幸な愛だと思います。

そして、派手な口約束を連発するような人は信じる必要ないです。絶対に俺が幸せにすると言われるより黙って行動する人の方が誠実だし、行動以外は信じなくていいんじゃないでしょうか?



……

Q. ずっと同じ人を好きでいることや、ずっと両思いでいることは難しいですか?ずっと両思いでいる秘訣があれば教えてください。


A. お互いが片思いであること。

と、リスペクトし合っていることかな。

又、わたしの個人的な経験ですが、長い人は10年以上ずっと共にオンリーワンでしたし、単なる「好き」とかじゃなく、「好き嫌いの次元を超越するもの」だと思います。

結婚式の誓いでも有名な、あの「富めるときも・・」っていう一節だって、それだけ愛情は日常生活で脆くも消えやすいかを警告してるんだと思うのです。それらを越えれたとき、好き嫌いの次元を超越します。

単なる「好き」だなんて軽すぎるから。



……

Q. いろんな人と仲良くしようと人脈を広げているのですが、空回りしているのか逆に誰とも微妙な関係に・・。どうしたらいいでしょうか?コミュニケーションに問題があるのでしょうか?


A. 友達は5人いれば、もう十分です。そんないっぱい必要ないと思いますし、これも数より質といいますか、あなたの事をどんな局面でも味方でいてくれる人は世界に1人いれば十分です。そんな人と出会うために、あなたが動いてることを隠さないことが大切。そのためには好きなものを好きと言い、嫌いなものは嫌いと言うこと。それを続けてると、好きな人が寄ってきて苦手な人は去ってくれます。遠慮せずにあなたがあなたらしく生きること。そんなあなたを見て好きだと言ってくれる人を大事に。それで十分だとわたしは思っています。




今日も来てくれてありがとう🙏



{7DC4207D-CE16-4EEB-A8F5-CC9E00D65466}


OFFICIAL WEBSITE

http://yukohonda.com/



りんりん🔔


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。



本田裕子です。



今日のお題は、【人間らしさが失われる理由】です。


{9C07D981-4FA4-4B98-B9F4-6058C428CF6B}



「“今この瞬間を生きる”が難しい」と言われる方がいます。




わたしは“今この瞬間を生きる”とは、
“心を込める”ことでもある、と個人的に考えています。



“心を込める”って、“愛の表現”でもあるから。



例えば、
お部屋を掃除するにしても、
嫌々やっていたら却って心まで汚れるもの。


でも、丁寧に心を込めていると、そのときの愛の深さに比例して自分の心まで掃除することになる。


言い換えると、何をする行為にしても何かに接することであっても、誰かを祈ることにしても、そのときの心の状態が自分自身に対しても作用しているんです。


例えば、
ロボットは私たち人間よりも効率的に作業を行うことができるのかもしれないけれど、ロボットのする行為や生産するものには、心が込もってないというか愛の性質には欠ける訳でして、人間がする行為に愛が欠如してたらロボットと同じだよね。


つまり、ロボット的な行為だと、
自分の中もロボットのようになる。


人間らしさが失われる訳です。


又、人にした行為は、良きにしろ悪きにしろ身に戻ってくるもの。



あ、話を戻します(^_^;)

{4447C747-1075-4C24-836C-5EF154E319F7}


「“今この瞬間を生きる”が難しい」と言われる方は、


つい「過去の自分」に引っ張られてるんですね。


確かに私たちは、無意識にも、
つい「過去の自分」に引っ張られやすく、
つい「過去の自分」で生きてしまいがち。


ここでオススメなのが、
「半年先の自分で生きること」です。



例えば、

好きなことなら
今の自分が好きなことじゃなくって、
今の自分が好きになったことを
やりつづけて半年経った自分なら
何をするのか?


それをやってみるのです(╹◡╹)


半年後にやってみたかったことを
今やってみよう❣️



海外に行きたいなあって思ったら
「アジアかしら」
「いや、アメリカかなあ」
「いやいや、ヨーロッパかなあ」
って迷う前に、目に付いたところや
最初に思いついたところに
今すぐ行ってみる✈️



英語しゃべれるようになってから・・
じゃなくてね。笑




やりたいって思ったことの
半年先を今やってみる。
これは、うまくいってる人の
共通点です。



……
話は変わって、
先日『愚行録』という映画を観てきました。


{FDE2FE2C-A6CE-4DD3-BADC-7D682E472AF0}



皆さん、いろいろ凄かった。。。

とってもえぐかった。。(つД`)ノ



人それぞれのフィルターがあり、
その人にとっては真実でも、
他の人にとっては違う。



くだらない虚栄心や傲慢な自己満足のために簡単に人を傷つけ、それがどれだけ怖いことなのか、そこから生み出された負のエネルギーの凄さ。


又、嫉妬や執着の恐ろしさ。

影で人を陥れる人。


とにかく色んな人物が他人を否定して、自分がいかに正しいか、というのを主張する。


ひい~~😱



社会でも、こんなことが日常的に繰り返されている部分もあると思う。



先日も書いたけど、
遊び心やユーモア精神って大切。


これはね、ふざけるって意味じゃなくて、
遊び心が深刻さを吹き飛ばすでしょ。


そしてユーモア精神って、寛ぎの中で、
一つの現象を自由自在に見る能力だから。

(そう、自分に寛ぐ♨️もね♡)

{FF824566-52AD-40B5-A50F-46F99DBACCF0}



自分の自我や相手の自我の中に、ユーモアを見て取れたら、正しさに(無意識に)振り回されることは無くなるから。


みんなが幻想を生きているのに、自分の幻想こそが正しいと思ってしまうことへの滑稽さを見れるでしょ。


みんな一生懸命に生きていて、そんな健気さを愛おしく思えれば、相手を打ち負かそうなんて気持ちは消えていきます。



やはり、“心を込めて♡”



愛がないとか、
心を込めれないとか言うなら、

愛がなくたっていいから、
愛もどきの行動ば、
してみるとですっ!!

♡(●´ω`♡)

{848ADAAE-FE60-4B08-97EE-4AD6DD0BBAF9}


後味の悪いミステリーだったけど、笑

このような映画を敢えて作られた監督さんをはじめ、演じきった俳優さんたちやスタッフさんに拍手を贈りたい気持ちになりました。
 

特に、妻夫木くんの鬱屈をかみ殺した演技、
満島ひかりさんの躰の芯から哀しみを表す存在感の凄さに脱帽でした✨



わざわざ🚘立川の映画館まで行って良かった( ◠‿◠ )


 

今日も来てくれてありがとう🙏♡


{E45DBD96-01AE-48D6-8A1A-C1DCC30E8C35}


OFFICIAL WEBSITE

http://yukohonda.com/



りんりん🔔


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。