りんりんの心の美容日記

人はいつからでも輝ける

心の在りよう(思考・意識)が現実の創造の源

美しく心豊かになる方法や、自分軸を持つための記事、気づきのキッカケ等・・様々な視点から毎日情報発信をしています。

あなたの心身を美しく心豊かにするヒントを無料メールマガジンでお伝えしています。良ければご登録よろしくお願いします♪



■メルマガに登録する



NEW !
テーマ:

こんばんは。



本田裕子です。



今日のお題は、【◯◯に振り回されよう】です。



{BAB5FA92-2AF7-4A0A-AC73-445D4AFDC2CC}

「あなた変わったね」って言われることを、ネガティブに捉える人って結構いらっしゃいます。

(昨日のPodcastを聴いて下さった方からのお便りや、今日のクライアントさんも)



わたしは個人的に、この言葉を褒め言葉だと捉えています。



そして、「あなた変わったね」って言われて、落ち込む必要なんてないと思う。



だって、

人って変わっていくものだから。



半年前、1年前の自分とは違う自分がいるのは、成長した証でもあるのだから。



それをネガテイブな意味で、

「あなた変わったね」っていう人は、変化したり、成長・進化していく人に対して、置いていかれるような気持ちになって、現状維持でいて欲しくて、それを誤魔化すために言ってたりします。



ほら、

進化論を唱えたダーウィンだって、

「最も強い者が生き残るのではなく、

 最も賢い者が生き延びるのでもない。

 唯一生き残るのは、変化できる者である。」

と言ってますし、

本当その通りだと思います。



人は変わっていくもの。


変わることを拒むより、共に成長した方が楽しいよね。


この変化の激しい時代において、変わらないということは環境に適応しにくいということですから、生きにくい人生になってしまう。

 


現代社会においては、変化を拒まない姿勢、変化できる柔軟な思考が大切だと思う。



そして、

ルールも概念も世界も、自分で創っていった方が面白いよね。


他人に振り回されるより、

自分に正直に、

いい意味で自分に振り回されて♡



自分で触れて、

自分で感じて、

自分で生み出して。
自分が感動する生き方を。


人と答え合わせ、してる場合じゃなく。
それこそ、マニュアルじゃなく。


好きなものも、嫌いなものも。
賞賛されることもクズ極まりないことも。



謙虚であるためには自分のクズさ(弱さ)や傲慢さに気づいていることが大事。


本当に傲慢な人は、自分に傲慢なところがあることに気づいてないから。


いや、もっというと、

知ろうともしてません。



ぜんぶ愛して、不要なものは捨てていかなくて、一体どうして「生きて」いくんだよ。



どんどん

自分に振り回されよう( ^∀^)


{DF081B30-4F9C-4DF6-B375-2678FC746D08}


わたしは今日は、普段以上に集中力を使い、最後またヨガに行きたくて行ったら、今日はハードでヘロヘロになったり、終わったら何とも爽快でございましたw(´∀`*)



今日も来てくれて有難う🙏^ ^


OFFICIAL WEBSITE

http://yukohonda.com/



りんりん🔔


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。



本田裕子です。



今日のお題は、【引き寄せの法則の真髄】です。


{B17067CC-EA45-4FB1-BA67-EFEFD159B0DE}


はい。


まもなく18時より~Podcastを配信いたします。


Podcast番組】

https://goo.gl/2gBdev


http://yukohonda.com/post-3980


{99B300BB-2E6B-48CB-9740-B6F0B8FE0230}


本日の放送は、

「引き寄せの法則の真髄」というテーマでお話しています。


http://yukohonda.com/post-3980


今回のお便りは、

『色々な引き寄せや願望を叶える方法をやってきましたが、どれも上手くいかず続きません。本田さんのセッションは引き寄せはされていますか?テクニックやオススメの方法など、ありましたら教えてください』

との内容に対して(途中、省略しています)


http://yukohonda.com/post-3980


人生において最も大切な態度のシェア。

「現実そのもの」を変える必要はなく、◯◯と◯◯を変えるだけ。

奇跡を起こす秘訣。

テクニックは本質ではないので、今わたしがやらせていただいているセッションで1番重きを置いていて、且つ最も効果の高い「◯◯◯」を明確にすることが、なぜそんなに効果が高いのか?という具体的な話。

引き寄せの法則は、「自分が欲しいもの」を引き寄せるのではなく、「自分◯◯◯もの」を引き寄せる、という大原則。



↑etc…是非お聴きください(╹◡╹)♬


http://yukohonda.com/post-3980



今日も来てくれて有難う🙏^ ^




OFFICIAL WEBSITE

http://yukohonda.com/



りんりん🔔





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。



本田裕子です。



今日のお題は、【人生は偶然(たまたま)の連続。偶然に愛されるには?】です。


{9B89D9F1-278E-4F76-AB5C-0F2D27E16111}



『感受性の強い人や繊細すぎる人は、気をつけないと、ときに自らを滅ぼす』と、

昔~聞いたことがあるけれど、


それだけ感度が高かったり、些細なことに心が動く鋭敏さって、どんなことも糧にできるっていう、その人が持って生まれた素晴らしい資質だと思う。



あと、

能力を発揮するよりも大事なことは、偶然(たまたま)に愛されること。



偶然(たまたま)目にする。

偶然(たまたま)出会う。

偶然(たまたま)気になる。

偶然(たまたま)惹かれる。

偶然(たまたま)どうしようもなくなる。


偶然(たまたま)・・


人生って、この偶然(たまたま)の積み重ね(連続)によって導かれてると思う。


偶然(たまたま)を味方にするコツは、感受性と敏感にキャッチする感度。


何かを感じたらパッと動く。


ただただ素直であること。

内側のハートちゃんに従うこと。



……


{169C9371-181D-4F25-869E-A6BAFCA5ED3A}


この景色を生で見れたのも、本当に偶然の導きで、感覚をキャッチしたから♡だと思う。


とにかく絶景すぎて言葉を失いました。


{45054C72-1670-46AB-8BEF-9A461097469A}


ほんと美しくて美しくて・・

上高地、素敵すぎでした。


{FBBA9B64-5F29-4A64-B7FF-BDEFAFE88329}


河童橋で絶景を見ながら

いただいたアイスも🍨

美味しすぎ😚でしたん˚ˍ̮ ❝˳✧༚♡




今日も来てくれて有難う🙏^ ^




OFFICIAL WEBSITE

http://yukohonda.com/




りんりん🔔






AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。