upするまでかなり
時間空いちゃったガーンあせる

昨日は
こんなかんじで
作りました...

まず
出かける前に切っておいた野菜(なす以外)と人参を
炒めますキラキラキラキラ


ダシとして

しょうゆ、酒、みりん、砂糖と水、生姜、白ダシを入れてから

りんのほのぼの日常.+゜-F1072782.jpg


煮詰まったら
水溶き片栗粉をIN...

りんのほのぼの日常.+゜-F1072783.jpg



鍋はコンロからおろして、
フライパンに油を敷きますパーキラキラ

りんのほのぼの日常.+゜-F1072785.jpg
なすを素揚げハート

愛用中のオイリオ様のヘルシー油使用キラキラ(笑)

揚がったら
油をよーく切って
鍋にIN…

温めて
よーくあんをからめて

りんのほのぼの日常.+゜-F1072787.jpg


完成ハート


クローバー揚げなすと人参、えのきの生姜あんかけ~鶏そぼろ入り~

りんのほのぼの日常.+゜-F1072786.jpg


こんなかんじになりましたドキドキ

鶏そぼろ合うじゃんキラキラキラキラ


また作ろドキドキドキドキ


ほんでもって今日はキラキラキラキラキラキラ

昨日の残りの鶏ミンチが
今日までなので使いましたパーキラキラキラキラ

鶏団子スープにしよっかなドキドキ
って思ったんですけど

新しいメニューにトライキラキラキラキラ

りんのほのぼの日常.+゜-F1072786.jpg


まず鶏ミンチに
卵とみじん切りした長ネギ、片栗粉、塩をIN...

そして
白菜、えのきを切っておきますパーDASH!DASH!

ダシは
しょうゆ、みりん、酒、水で作りますニコニコ音符

最後に使う水溶き片栗粉も
バタバタならないように作っておきますDASH!


さぁハート
これからどうなるでしょう?キラキラ

りんのほのぼの日常.+゜-F1072787.jpg

じゃん!!!!
鶏ミンチを乗せますキラキラ
まだ火はつけてませんニコニコパー

…ん?(´・ω・`)。oO


じゃん!!

りんのほのぼの日常.+゜-F1072790.jpg


白菜でどんどんはさみます音符音符
(やや肉が多かったですがガーン)


このレシピ見た時
感動したよーハートハート

ミンチを重ね煮に使ったことなかったから

(バラスライスとかしか重ね煮は使えないと思ってたパー)

斬新ドキドキハート


りんのほのぼの日常.+゜-F1072792.jpg
さっきのダシを加えて…

蓋をしてから
スイッチonニコニコキラキラキラキラ


りんのほのぼの日常.+゜-F1072793.jpg


ときどき覗いて、
ダシを上からかけてあげます音符音符

えのきと水溶き片栗粉を最後に入れて...

完成ハート


ミンチは崩れるっちゃないかなぁ?

トカの不安は...

なく、
ちゃんと出来ましたドキドキ

クローバー鶏の挽き肉と白菜の重ね煮

切ってもきれいな断面図音符音符

ただ
白菜の水分で
すこーし薄味になったかなDASH!

あと!!
とろみがあんまり付いてないガーンDASH!

本当はあんかけみたいにしたかったんですが…
(あんかけ好きなんですよードキドキ笑)

片栗粉が遠くにあり面倒なのと
おなか空いてたんで

もうそのまま食べちゃいました音符


いやぁ
よい勉強になりましたにひひワラ

いろんな料理チャレンジしたいなぁドキドキ

(そして定番があまり作れない現状に至る…笑)


今日の
『りんとこごはん家ナイフとフォーク』は

こんなかんじになりましたニコニコDASH!

りんのほのぼの日常.+゜-F1072795.jpg

つなぎの卵が4分の3も残ったんで
卵かけごはんに音符音符

せっかくだから
しょうゆの代わりに重ね煮のダシかけたよキラキラ

あとは
サラダ2ドキドキ

湯通ししたえのきに
ごますって乗せて、
たたききゅうりのタレ
かけたらめっちゃおいしいよハート

はまる(笑)

見た目質素だけど
ピリ辛でシャキシャキで大好きニコニコパードキドキ


そんなこんなな
りんのここんとこの料理でした長音記号2にひひグッド!


夜型続いてるんで
ちゃっちゃと寝るぞぐぅぐぅ