友達が「鹿児島で1番好きなケーキ屋さん!」ということでずっと気になってたケーキ屋さんに「MOKU」がありました。


それがまた1本裏に入ったところにあるのでなかなかわかりずらく、照国町をうろつくこと20分、やっと発見できました目


照国神社の脇をちょいと入ったとこにあります。


赤い看板が目印で焼き物なども一緒に展示してあるところがステキな雰囲気を醸しだしていますラブラブ!


(ちょこちょこ人が来てたので、写メはできず)


若いさわやかな男性が店主、パティシエ、接客とも務めているところが、作っている人の顔が見える感じでとっても好感もてます。


カントリーケーキということで、甘美な装飾はない見た目は素朴なケーキたちです。


お店で1番人気の「茶色いチーズケーキ」「ベリーチーズケーキ」というのを購入しました。



ルンルン音譜でお店を出て、ふと左を見て気付いたのがこちら。



MOKU1



これ何でしたっけ?


商売繁盛のための何かなんですよね。


ここにもちゃんとチーズケーキをお供えしてあるところに、こちらの店主の心のうちが見えたような気がして、いい気持ちになりましたニコニコ



さて、夜ケーキをいただきました。



MOKU2


もう少しケーキが美味しそうに見えるように撮影しろよ!と思うのですが、いかんせんセンスがないし、とにかく早く食べたい・・・・



わくわくしながら、フォークをひと入れ。硬すぎずスッと入りました。(たまにどっしり過ぎてかたーいチーズケーキもあるし)


舌に絡みつくような濃厚なチーズの味。


さっぱりとした甘さと後にほんのり残るレモン風味。


こういうどっしりタイプのチーズケーキって色々ありますが、全体的なバランスとしてはとっても良かったです。


本当に美味しい物って飾らなくていいんですね。