おてんきなおねえさん | 山田かおりオフィシャルブログ「山田かおり、りんりんです」

山田かおりオフィシャルブログ「山田かおり、りんりんです」

山田かおりです。赤ちゃんの時からずっと、かおりんりんの“りんりん”というニックネームで呼ばれています。ラジオ・テレビでは伝えきれなかった、あるいはとてもじゃないけど電波に乗せられないぞ!という裏話をこのブログに書いていきます。

お庭や道路脇などでよく見かけるこのお花。


山田かおりオフィシャルブログ「山田かおり、りんりんです」

タチアオイといいます。





梅雨明けが予想できるお花だって知っていました?




下から順に花を開かせていきまして、


山田かおりオフィシャルブログ「山田かおり、りんりんです」


1番上が咲いたころに、梅雨明けすると言われているんです。


山田かおりオフィシャルブログ「山田かおり、りんりんです」


勉強になりましたか?


山田かおりオフィシャルブログ「山田かおり、りんりんです」


どうぞタチアオイの咲き具合にご注目ください。





って、場所っ!


山田かおりオフィシャルブログ「山田かおり、りんりんです」


トイレの前じゃん!


山田かおりオフィシャルブログ「山田かおり、りんりんです」


おてんきおねえさんのつもりだったのに、


これじゃ、おべんきおねえさんだ。




ギャオス。