ファーバーカステル*はじめてのにぎるクレヨン | かわぃぃものが好き・*:..。o○☆

かわぃぃものが好き・*:..。o○☆

かわぃぃ物に目がないRINの Fashion & Kids Diary゜゚ *+:。.。:+*

シャチハタ=ハンコ のイメージで定着しているけれど、実は 文具メーカー だって知ってましたかsei


ファーバーカステル はじめてのにぎるクレヨン

そのシャチハタから発売されている、ドイツの文具メーカーファーバーカステル社のクレヨンrk

初めてお絵かきをする子供のために作られたしずく型タイプrk


対象年齢3才~と表記されていますが、我が家の4歳と2歳の娘たちに使わせてみたよ色鉛筆


普段からお絵かき大好きな4歳の長女(Θ_Θ)

ちょっと太くて短いので、すらすら書ける子にはちょっと持ちにくいかも、(もう少し長いタイプもあるんだよ~)
でも先端が細くなっているのでぬりえとかにいいみたい(Θ_Θ)



そして2歳の次女(Θ_Θ)

お絵かきは初めてではないけれど、どちらかというと雑な性格の次女、

長女の時もそうだったんだけど、クレヨンって濃いから結構服についたり汚れやすい、でもクレパスだと細くてすぐ折る!!(我が家は3回くらい買い換えました汗

だけど、これはどんなに力いっぱいグリグリ書きまくっても折れることもないし、書きたいだけ思いっきり書ける♥akn♥

発色もいいし、すべりにくいのもおすすめポイントy’s


まさに、小さい月齢、お絵かき慣れさせるのにぴったりのクレヨンだよ~葉



ファーバーカステル特設サイト  



シヤチハタファンサイトファンサイト参加中