7つの肌を着替える美肌メイクのレシピ | かわぃぃものが好き・*:..。o○☆

かわぃぃものが好き・*:..。o○☆

かわぃぃ物に目がないRINの Fashion & Kids Diary゜゚ *+:。.。:+*

2人育児にも慣れ落ち着いてきたこともあって、最近少しずつ自分磨きもしてこうかなっていうこの頃鏡

ファッション雑誌を見たり、マニキュアを塗ったり・・・・女子力向上中☆㊤"


そしてメイクの参考にしているのが   コレakn


かわぃぃものが好き・*:..。o○☆

  扶桑社   7つの肌を着替える美肌メイクのレシピ

                           岡元美也子 著


「服を着替えるように、肌も自由に着替えましょう」
TPOにあわせて、スタイルや質感の違う「7つの肌」のつくり方(=レシピ)を、資生堂トップアーティストの岡元美也子さんがわかりやすく伝授してくれちゃうメイク本963



かわぃぃものが好き・*:..。o○☆

まずは、ベースメイクの中でも一番スタンダードなカジュアル肌から紹介してくれていますsei

ナチュラルなのに、美人に見せるベーシックなベースメイク術だから、ちょっとしたポイントを覚えておくだけでいままでの自分メイクとは違った美肌メイクになれちゃう963


中でもRINが日常使いに真似したいのが

かわぃぃものが好き・*:..。o○☆

ふんわり赤ちゃん肌963

ファンデーションを塗らず、目もとメイクもアイラインなしの産まれ立ての赤ちゃんみたいなやさしいメイク術で参考になるよ~ハート


かわぃぃものが好き・*:..。o○☆

このほかにも、ブロンズ肌やメリハリゴージャス肌など・・・しっかりバッチリメイクもkira

TPOにあわせて使えるものばかりだから、1冊持ってると参考になって使える~(Θ_Θ)


メイクだけではなく、悩み別カバーテクニック定番名盤コスメスキンケア&ボディケア

かわぃぃものが好き・*:..。o○☆

フェイスマッサージ(Θ_Θ)

かわぃぃものが好き・*:..。o○☆

目元を徹底ケア! や、たるみ&疲れ顔解消ケアなどなど・・・内容も盛りだくさんena

王道のメイク術から裏技まで、写真と共に紹介してあるので、すっごくわかりやすい♥akn♥


これだけで自分の肌の可能性が見えた感じ(Θ_Θ)

肌がきれい=年齢も若く見える というのを 30過ぎてから感じ、自分自身も意識してエイジングケアしているけれど、プラス知識と少しの努力でいつまでも女子でいよう963


                   と決意しましたnikori☆☆(Θ_Θ)



株式会社扶桑社



扶桑社ファンサイトファンサイト参加中